topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ゆずってよ~ - 2014.12.20 Sat



いつもはシュガーに譲るペッパーなのに、この日は頑として譲らず


[広告] VPS




ベッド - 2014.11.11 Tue



寒くなってきたので、新しくベッドを作ってあげた。
作ると言っても、かごにブランケットを入れただけなんだけどね

本当は、可愛い暖かそうなベッドを買ってあげようかと思ったんだけど、
買ったものの全く使ってくれないってことが過去何度もあり、
またそうなる確率大なので、あるものでってね

で、使ってくれてるのよ〜




フタリで使うにはちょっと狭いみたいだから、
かごはもう一つあるので、ブランケットを買って作ってあげようと思う。
でも・・・ひとつにフタリで入りそうな気もするんだな〜


どこに連れてくのー - 2014.09.24 Wed

シュガー、朝一で病院に行って来ました。

結果は、悪い病気とかではない。

季節の変わり目で気管が炎症をおこしたのかもしれないけど、
今の感じの咳ならまず大丈夫だろうと。
様子見ということになりました。

ホッと一安心

そんなシュガー。
いつものように、ケージに入れられてから家に帰って解放されるまで鳴きっぱなしでした。
それでも、少し進歩が。
今までは、治療台では丸まったまま動かなかったんだけど、
今日は何とかこの場から逃れようと、ウロウロ動こうとしたの。
9年目にしてやっと少し慣れたのかな

こちらはペッパー。
ケージに入れられ連れて行かれるシュガーを、
ニャーニャーと心配そうに見てた

なんか変 - 2014.09.23 Tue



シュガー。
なんだかケーケーと咳をする。
咳なのかどうかもわからない。
最初は「吐くのかな?」と思って見てたんだけど、吐かないし。
様子を見てると、たまにケーケーなってる。

で、これもたまにだけど、
シュガーなのかペッパーなのかわからない、吐いた痕がある。

気になるので明日病院に行ってみようと思う。
シュガーは、病院に着いて診察してもらおうとケージからだすと、
必ずケージの中でお漏らししてるくらい怖がり。
そして肉球は汗でしっとり。

そんなシュガーだから病院は可哀相なんだけど、
病気だったら大変だもんね。

シュガー!
明日は辛抱してね

形見分け - 2014.09.05 Fri



新しい仏間も何とか形になり、
あとは義妹?2が義母のベッドを取りに来て、
義母の服を形見分けでもらわれて行ったらスッキリとした仏間になる。

それにしても義母の服の多さは凄い!
今は仏間を占拠している。
それも、品質の良いものが多いから、
明日の四十九日法要の後に、
義妹達、義母の妹達に好みの服を持って行ってもらおうと思う。


そしてこの子達にはこれを形見分け。

これは義母の敷布団。
病院から家に戻った時にこれに横たわらせた。
なので本当は処分しようと思ってたんだけど、
フッとみるとこの子達がここで寝ていることが多く、
せっかくだからとフタリに形見分け。

義母が見守ってくれるよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

