topimage

2017-02

 - --.--.-- --


しつけ教室 - 2008.12.06 Sat

今日12/5(金) 海のしつけ教室に行ってきました。
雨が振る中、教室はハウスだから雨でもOKなんだけど
車を降りてハウスに入るまでが・・・
空が先に下りて先生に連れて行かれたもんだから
海が空を追って引っ張る引っ張る汗とか
おかげで、お母ちゃんの足元はウチャウチャ><

海は最初だから、少し空海共にフリーにしてくださり
その時の海の様子をジックリ見て、先生一言「自由奔放やね」・・・はい汗

我家で、空を先にケージから出し、海がケージに入ったままだと大鳴きうーむ
とてもじゃないけど、ご近所迷惑な鳴き方・・・ケージから出してしまう・・・
という悪循環で、海の言いなりになっているのはわかっていながら
直せなかったKKパパママコケ」。
「まず、海を空から自立させましょうbikkuri01
と、海だけをケージに入れ・・・案の定!吠える吠えるめらめら
「本来ならこのまま諦めるまで放っておくんですが、今日は時間がもったいないので・・・」
と先生があることを・・・効果覿面電球
吠えなくなった!ヒュ~ンヒ~ンは言うけど、吠えないjumee☆surprise11

次は散歩時の、空を追って引っ張りの対抗策を教えてもらい・・・KKママの訓練ですタラタラ
日頃使ってない証拠!帰る頃には腕がダルイダルイ汗

先生に「海は自立できるでしょうか?」と聞いたところ
「ホントはもっと早く来て欲しかったなぁ。」
「今からでも大丈夫だけど、それは飼い主さん次第です」と言われた。
色々話してて、「うん!私たち次第だね」と納得OK

ワンは緊張したり、ストレスを感じるとフケが全身に出るらしい・・・
今日一番フケが出てたのはKKママじゃないだろうか後ろめたい

これから先、空海と色んな場所に行っても、誰にも迷惑をかけないよう、
快適な生活を送れるようになるよう、空海&KKママ頑張りますファイト

と、今日は画像がないので、空の若かりし頃を笑顔

        お外に行きたいな~太陽2
CIMG0096_convert_20081206002830.jpg

        おやつ・・・たっ、食べたいキラキラ
CIMG0107_convert_20081206002941.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

