topimage

2009-07

 - --.--.-- --


湯布院旅行 Part.2 - 2009.07.27 Mon

今回の宿泊は「民宿水分村」です。
全部が離れの一軒家みたいになってるから、
大型犬でもあまり周囲を気にせずに過ごせます。
部屋も二部屋続きの縁側付き、広々~伸び伸び~笑顔
お風呂も、温泉内湯(石造り)付きで気持ちいい~温泉
外湯には露天風呂もあったし、ドッグランもあり、温泉の犬の洗い場もあった。

海~!今日はここに泊まるよ~アップロードファイル 
CIMG4612_t.jpg

一通りお部屋のチェックね犬笑
DSC06992_t.jpg

DSC07009_t_20090727135658.jpg
広いドッグラン~おんぷ
今回も、海はボール遊び~犬 空は放牧犬~苦笑
DSC06985_t.jpg

海~!鼻泥だらけやんぷぷ
DSC06983_t.jpg

君たちのその笑顔が何より嬉しいよ~ハート2 
DSC06990_t.jpg

さっ!たくさん遊んだからもう部屋に戻りましょう。
旅の特権~!昼からビール~ビールジョッキDSC06994_t.jpg

夕食~! お肉と地鶏の炭火焼!美味しかった~アップロードファイル
ビールによく合うんだな~きゃー
DSC07017_t.jpg

疲れたね~。テーブルの下で眠っちゃいました犬寝
DSC07005_t.jpg

空!スフィンクスのようやね犬ふふっ
DSC07008_t.jpg

翌日は大雨傘
湯布院散策中もズーッと雨。
湯布院に行った時の恒例「BLUE BALLEN」で購入。
CIMG4622_t.jpg

雨のおかげで空海はズーッと車の中汗
気温が低くてよかった汗
雨で他に行く所もないから、阿蘇方面の三愛レストハウスに「焼きちくわ」を買いに行こう~!
ということになり向かってる途中、九重高原を過ぎたあたりで「落石のため通行止め」><
雨もひどいし、仕方ないからもう帰ろうとナビをたよりに走ってたら空パパの絶叫がえっ
「おお~っ!凄い~!凄すぎる~!!」 
道路の側を流れる川が、土石流状態の大激流になってた。
この時運転していたのは空ママ。
恐い恐い!メチャメチャ恐かった!!もし、この激流が路肩をえぐり、道が崩れたら・・・。
空ママ久々に焦った・・・「空と海を守らねば!」
急ぎながらも超慎重安全運転で、一番近くのICから高速道に乗りホッと一息・・・助かったjumee☆faceA51

雨には降られたけど、空海はドッグランを満喫したし、
美味しいものも食べ、飲み、ゆっくりでき、楽しい旅行だったなにこ





九州山口地方で大雨が降りました。
先週金曜日も大雨でした。
我家は高台にあり、雨が降っても浸水等を気にすることもなく普通に過ごしてました。

翌土曜日、朝一に一本の電話「おたくのお寺が無くなってるよ」
ウチは自宅のあるお寺とは別に、もう一つ管理しているお寺がありました。
すぐに義父と空パパが確認しに行こうとしましたが、
通じる道路が2本とも通行止めで身動きできず。
お昼頃にバイパスの道路だけ開通し、義妹の旦那様が四駆を出してくれるということで
皆で「御本尊様だけでも掘り出してあげよう」と向かい、
近くまで行くのに消防車や警察と、たくさんの車と人がいて、「うわ~!なんか凄いね・・・」と。
途中からは倒木で進めず、歩いて向かう・・・愕然!
道がない!道であった場所が川となり濁流が・・・。
「えっ?」とお寺の方角を見て絶句!!
お寺がない・・・消えてる・・・!
あるのは大量の土砂と大木・・・。
何もかも山崩れにより流され、跡形もなくなってました。

予想以上の出来事に一気に力が抜けてしまいました。
しかし、自分たちの目で現状を確認できたことが良かったのか、
皆、気持ちを切り替え、前向きに、次にしなくてはならないことに進んでいます。

お寺は月に何度か通っていて、日頃生活してなかったので人の犠牲は無かったけど、
お寺の前の道路を隔ててすぐ下にあったお家の人が二人、現在も行方不明です。
とにかくこのお二人が少しでも早く見つかりますように・・・祈。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

