topimage

2017-05

 - --.--.-- --


GW-第二弾 - 2010.05.18 Tue

五月も半ばを過ぎ、もうすぐ梅雨かな・・・
と感じる今日この頃になって、やっとGW第二弾のUP~



5月3日、ダンク家、マシュー家とモーニングを共にした後、
私達は念願の「四国八十八か所参拝」へ。

今回はリクくんのブログに載ってた「七か所参り」が目標です

途中の道の駅(?)の、おじいちゃん・おばあちゃんの「うどん同好会」で昼食
美味しかった~
DSC08686_t.jpg
DSC08687_t.jpg

何とか3日~4日午前中で「七か所参り」をすることができ、
リクくんママに教えてもらったお店で、空&海の白衣も注文することができ、満足~

納経の時の筆使い、さすがです!
毎回毎回食い入るように見てしまった

残念だったのは、お寺がほとんど「犬立ち入り禁止」だったこと。
やっぱりマナーの悪さのせいなんでしょうかね。
私が、我家で・・・と考えると、それもわかる気がする。
以前、ウチの石像のところでウンPを見つけた時は頭から湯気が立ったもん。
そんなこんなを考えると「犬立ち入り禁止」も仕方ないかな、悲しいけどね。



一番のお気に入り写真。
お大師さまが見守ってらっしゃいます
DSC08680_t.jpg


3日は、24時間営業の健康村の仮眠室を利用しようと考えてた私たち。
甘かったね
考える事は皆同じ・・・健康村はあふれんばかりの人人人。
仮眠室も、急遽仮眠室にした大広間も満室・・・
と言うことで、ここでお風呂だけ利用して、車中泊に決定!
その方が空&海と一緒だし安心やしね。
綺麗に整備された公園の駐車場で一晩過ごし、
朝起きたら、周りは同じように車中泊の人が結構いてビックリ。
DSC08707_t.jpg

お化粧ポーチを抱えて、公衆トイレ(綺麗だったの)へ洗顔と化粧に向かう空ママ
DSC08708-1_t.jpg
車中泊って案外良いかも~
ただ、今回は前日がマシュー家のおかげできちんと寝られたから
一晩の車中泊が大丈夫なのかもね。
空パパはハンドルと、フラットにならないシートで
くの字になって寝てたから少し辛かったかも
一番楽だったのは私で、空&海は一日のほとんどがケージの中だったし・・・
次回は、空&海もヘソ天したり、足を延ばして過ごせるようにして、
私達も体を真っ直ぐ伸ばして寝られるように、ちょっと車内を工夫しようかな。
はい!来年、再来年・・・毎年のGWは「四国八十八か所巡拝」しようと思ってます
(本当は「四国八十八か所歩き遍路」がしたいんだけど・・・いずれ必ず!)


そして香川旅行の締めくくりは・・・
福岡に帰って来てからの、まさかの「丸亀製麺」の「釜玉うどん」
DSC08733_t.jpg
R0010221_t.jpg
空パパは香川で食べたかったらしいんだけど、さすが本場!どこも長蛇の列。
列に並んで待ってまで食べるのが苦手の空ママを思って
口に出さなかったようなんだね。
で、諦めて福岡帰って夕食を食べようと向かう道中に「あ~~~!」って
空パパ、最高の香川旅行の締めになったようです



ずっと「行きたいね・・」と言いながらも、
「時間がとれないし・・」 「GWは渋滞するし」と
ウダウダと実現しなかった「四国八十八か所巡拝」も
ダンク家はじめ、みんなと知り合えたからこそ「行くぞ~!」と一念発起!
「渋滞もなんのその!」で実現できたんだもんね。
みんな~ありがとう~

今までで最高のGW
あ~~楽しかったぁ~~

● COMMENT ●

7カ所参り お疲れ様でした。
はじめて歩いて巡礼したとき 犬禁止看板なんて見てなくて
善通寺御大師さんだけは駄目って見たけど
他にもあったんですね。
気が付かず ごめんなさい。

納経はどこのお寺に行っても達筆で 見るたびうっとりしますよね。
私も こんなふうに書けるといいなぁ と言う願望…

現在 遊ぶ予定がいっぱいの リク家ですが そろそろ
歩き始めないと!!と思っています。
まずは 1番札所~
無理せず 行けるときにと思っています。
すべて歩きではありませんが 出来るだけ ねっ

白衣 そろそろ届くのかな?
ピッタリサイズで出来てるといいですね。
また お写真楽しみにしています。

akiさんへ

そんなそんな~ごめんだなんてv-356
犬禁止は仕方ないことだから全然大丈夫ですよ~v-410

納経うっとりですよね~!
練習したら書けるようになるんだろうか?
天性のものもあるよね~。

遊ぶ予定いっぱいのリク家?
その予定の中に福岡も入ってる?
九州を一ヶ寺だけ参拝にいらっしゃいませんか~!
もちろんリクくんもv-392

白衣届いたよ~v-363
またUPしますね・・・白衣の写真だけだと思うけどv-389

七ヶ所巡り、お疲れ様でしたぁ~~

そうそう・・・どこもワンコは立ち入り禁止なんよねv-404
マナーの悪さにはホトホト呆れておりますわv-356
まして有難い場所にまで放置していくなんて、考えられないよっv-393

うどんも堪能してくださったみたいだし、渋滞はご勘弁いただいて、是非また四国に襲撃しておくれぇ~~~v-423

空海の白衣姿楽しみにしているよv-347

ダンクハハさんへ

は~いv-222
毎年GWは襲撃するから、よろしくね~v-411

白衣姿?
白衣だけならUPできるんだけど、
白衣姿になると・・・うぅ~んv-389v-356

空&海たち白衣を注文したの?
届くの楽しみだね。
私もロッチャーと2人で八十八か所参拝しました。
犬用の白衣があるなんて知っていたら
絶対に私も注文していたのになぁ~
掛け軸と私とロッチャーの納経帳を作りました。
気が早いけど。。。
がんばってね!

空ママ、車中泊気に入った様子やね(笑)
そうそう、ウチも考えたりしてるー
車、改造して快適空間作れたらええなぁーって・・・
んでもウチの車は超狭いしアカんかなぁ。

毎年GW参拝の旅に出るんや!!
そりゃいいわーっ
田植えひっかからへん日に、ウチも合流しよかな(^^?

lablab母ちゃんへ

え~!八十八か所参りしたんだv-410
凄いな~我家も頑張るね!
犬の白衣もね、リクくんママから聞かなかったら知らないもんね。
考えてもみなかったし。
ラブを通じての繋がりのおかげさま~v-353
もしかしたら電話注文受けてくれるかもよ。
お店教えましょうか?
と言うか、lablab母ちゃん、作れるんじゃない?

ルナんさんへ

車中泊、結構良いよ~♪
空パパなんか万一の寒さに備え「寝袋買おう」って言ってるしv-389
ルナんとこの車、快適改造計画大丈夫さ~!
ウチも「あれをこうして、寝る時はこれをこうして・・・」って
考えるのも楽しい~v-391

うん!田植えの合間をぬって合流して~v-411

空ママ~~、お疲れさんです(^^)
いろいろ調べていただいて感謝でっす♪
ちょっと前途多難な雰囲気の宿泊施設ですが、
なんとかして夏休みの福岡入り、
実現したいな~って思ってます!!

難しいならドックランでご一緒ってのも
ありだわ~(^^)
そうすりゃ、アーサーくんとジョーイくん、
そんでもってママさんにも会えるかも~!?

サーフママさんへ

なんともいえない不思議な場所だったねv-389

大型犬と一緒の旅行に、
福岡県がこんなに不便だとは、改めて実感したよv-356

しかしなんとか実現させたいね~v-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/105-0aaa1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成~! «  | BLOG TOP |  » GW~第一弾

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

