topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おやつ - 2010.08.30 Mon

最近ののおやつは、もっぱらこれで~す!
成長しすぎて大きなきゅうり~

今日のは特に大きかったので種も立派~!
RIMG0004_t.jpg

なので一応種はとりました。
RIMG0006_t.jpg

対照的な表情やね~
RIMG0007-1JPG_t.jpg

「よし!」
と同時に下に出して食べ始める
フードボール必要ないじゃん
RIMG0010_t.jpg

は立ってワシャワシャ食べる
RIMG0013_t.jpg

は伏せて、前歯を使ってガジガジ齧って食べる
RIMG0017_t.jpg

早く食べてのきゅうりを狙う
RIMG0020_t.jpg
だけど取らないんだよね。
ジーッとのそばでガン見してるの
~!また少し大人になったかな

● COMMENT ●

No title

こっこれ、きゅうりなん!?
すごい・・・怖いくらい太いなぁ(笑)
でも、ワンにとったら太いほどごちそう度高いかも♪
ほんまに好きやなぁ~みんなきゅうりが(^^)
キンキンに冷やしてあげたらめっちゃ喜ぶし♪

海、見てるだけで取ったりせんのやな~
エラいぞーっ
お兄ちゃんになってきたんかっ
いつでももう1ワンOKやな(ニヤッ)

No title

お久しぶりです~

わぁお、立派なきゅうり!!
これぐらい大きいとワンには食べ応えがあって良いですね♪

この暑さを利用する方法がありましたか!
ささみジャーキーですね!
我が家もやってみよ~っと

ルナんさんへ

太いやろ~v-356
私の母が家庭菜園でちょこっと作ってるんだけど、
きゅうりって生り始めると次から次に生るから、
食べるのが追いつかないみたいで、
夏になると空&海のおやつの定番なのv-356
確かに食べ応えはあるやろねv-391

私はいつでももう1ワンOKなんだけどね~v-392

ayakaさんへ

は~い!食べ応えたっぷりよv-391
しかしボチボチ飽きてるかも・・・v-356

ささみの天日干し!
バッチリできるよ~v-218
ただ、干す前にすりこぎか何かで
バンバン叩いて薄くした方が良いから~v-411
この暑さ、使わなくっちゃねv-391

No title

きゅうり・・・デカッv-363v-356
笛になりそうなほどですな。
神妙に待てをするお二方がかわゆいv-344
こんな時でも性格が出るんやね。

↓海や川での夏休み・・・楽しそうv-353
またチョンとした靴下が笑えるわ。

昨日はシーちゃんのお見舞いありがとうね。
元気ですのでどうかご安心を~~v-423
まだまだブイブイ言わせまっせv-426

ヘルシーですね ^^

きゅうりを喜んでくれるなんて
体にカロリーも気にしなくてよくて
ヘルシーですね ^^

ダンクハハさんへ

大きいやろ~v-356
ぶつ切りにしてあげようかと思ったんだけど、
このでかさならこのままあげた方が噛み応えあるし
満足するかなってv-391

この靴下で平地を歩いた時、
ひょこひょこ飛ぶように歩くんちゃ、超笑えたよv-411
やっぱり慣れないからだろうね。

fujisukeさんへ

ラブは、きゅうりでも大根でもゴーヤでも・・・
何でも美味しそうに喜んで食べてくれるよ~v-392
夏のおやつはほとんど野菜~v-391

えっ♪

今、ゴーヤがなってるんですけど
あげちゃっていいですかね~?

まだ 早いですよね・・・v-388

fujisukeさんへ

おお~!ゴーヤがなってるの!!
ん~、今はまだちょっと早いでしょうねv-411
消化機能やら何やらかんやら、
体の作りがしっかり安定してからではないでしょうかね?
もう少し我慢だねv-391

No title

キュウリが成長したらこんなになるのね。v-12
知らんかった。
うちも来年は植えようと思ってるんだけど、
食べきれんやろね。
空ちゃんと海くんそれぞれの食べ方で夏を満喫やね。v-218

なるほど

ですよね~

ありがとうございます
m(._.)m

すみれママさんへ

そのまま放っておいたら大きくなるみたいよ~!
次から次へと生るみたいだから、
植えるとしても1~2本で大丈夫なような気がするv-410
良いおやつになるよ~v-392

No title

きゅうり大きか~
夏は水分補給&体を冷やしてくれるから良かですね~。
空ちゃん海くん、毎日とれたて野菜のおやつで嬉かね♪
それぞれの待ち方、食べ方があって面白かね。
(久しぶりに九州の言葉を使うとなんだかギコチナイ文章になってしまった汗)

No title

あっは~
必要ナイナイ(笑)!
我が家も空海コンビとと似たり寄ったりだ~~(笑)
じ~~っと我慢してOK待ってるのよね~
絶対にもらえないのに(爆)

今年は野菜があまり安くならなかったよね~><
キュウリも高かった~
でもやっぱ安いオヤツだね^^;

レオンままさんへ

大丈夫大丈夫!
立派な九州弁になっちょるよ~v-411

食べ方ってホント性格でるよ!
海が食べ終わる頃に、空はまだ半分もある・・・って事がよくあるのよ。
で、空をガン見v-356
面白いよね~v-391

ひなママさんへ

スイカをあげる時って、
下で食べないよう、一口大に切ってフードボールに入れてもさ、
結局出してワシャワシャ食べるんだよね~。
辺り一面ウチャウチャやけv-389

きゅうりとかゴーヤって、たくさん生るでしょ、
だから結構いただくんだなv-356
おかげで空海家、非常に助かってますv-410
ただ最近、空は「きゅうりよ~!」と言っても
微動だにしなくなっちゃいましたv-401
なんて贅沢な!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/125-556a3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中距離遠征~♪ «  | BLOG TOP |  » 川遊び

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

