topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大好きな・・・ - 2010.12.11 Sat

ある日の午後、が散歩から帰って来ると・・・
DSC09358_t.jpg

何かに気付く・・・
DSC09359-1_t.jpg

「あ~!ラブパパだ~!」    コラコラ飛びついちゃいけません
DSC09367-1_t.jpg

はラブパパが大好きだもんね 
DSC09368_t.jpg

「あっ!お父ちゃん、ただいま~!」・・・、良いお顔です
DSC09371_t.jpg


最近、空&海を洋服に慣らせようと散歩時に着せてました。
ドッグカフェとかに行った時、結構毛が落ちて申し訳なくって。
特に抜け毛のシーズンなんてスゴイもんね。

最初の2日間は、着せる時に猛烈抵抗してたんだけど、
3日目からは「これを着ると散歩~!」って覚えたのか、
おとなしく着させてくれるようになった。
この物覚えの早さ、さすがやね~。

このボーダーTシャツは、
「着るかどうかわからないから、とりあえずこれで試してみよう」
「サイズは一番大きいこれじゃない~?」

と適当に買ったら・・・大きすぎた
今度はサイズの合った洋服を買おうね



● COMMENT ●

抜け毛

はい。福岡です・・・先日のタワーは徒歩圏内ですよ~。いつか お会いできると嬉しいな!
そうそう、抜け毛・・・ハゲルかと思うくらい抜けますよね・・・特に シャンプーの後!絶対どこかハゲたでしょ!?と思うくらいに 抜けます・・・みんな そうですか?
それと、フケ・・・獣医さんにきいたら「乾燥でしょう、皮膚病じゃないですよ。黒はめだつから・・」とおっしゃるのですが・・・シャンプー変えてみたりもしたけど、変化なし・・シャンプーの次の日が すごーく気になる・・・う~む、私の方が ハゲそうじゃ~!! と、小さな質問と不安を抱えておりましゅ。 ご指導願いましゅる~!!

マツさんへ

おお~!福岡ですか♪
そのうちぜひお会いして、一緒に遊びましょうねv-411

そう!シャンプーの後、すっごい抜けますね~!
海はそうでもないけど、空なんてもの凄いですよ。
シャンプーしたての柔らかいアンダーコートが、ふわふわ舞うもんねv-356
抜け毛はつきものですね~v-392

フケもね、空は凄かった!
特に、今のマツさんとこのラブちゃんくらいの時、
ホントに皮膚病じゃないかと悩むくらい凄かった。
同じように、シャンプーをあれこれあれこれ変えたり、
色々したけど、対して変化もなく、ホントに悩んだね。
黒だから目立つしね~。
でもね、今の空、ちっとも気にならなくなりましたよ。
たまに緊張したり、頭を使ったりした時にはドバーっとでるけどねv-391

あまり目立つ時は固く絞ったタオルで浮かんでるフケだけを拭いてあげるとかして、
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
おすすめシャンプーとか、フードとか・・・色々お話したいことあるな・・・。
う~ん、そのうち必ずお会いしましょう~v-411

なるほど、裏技いっぱいありそう・・・v-238
何だか 色んな不安が 出会いの期待になれそうです。

今週の木曜日は 避妊手術です・・・ドキドキです!
あっっっっ 私じゃなくて、勿論ワンのほうです!!!

マツさんへ

そうなんだね~。
では、手術も終わり、傷口もスッカリキレイになった頃に
ドッグランってのはどうでしょう~v-392
・・・年明けかな?

はいe-265 楽しみです~v-411
も~いくつ寝ると お正月e-291・・・ちーと早いか・・・i-229

お会いできるまで、フラフラと ここにおじゃまさせてくださいね~e-317

空海v-353
洋服よく似合ってるよぉ~~
オトコマエし何を着てもバッチリだねv-426
(サイズもあるし・・・v-406

そうそう!
ダンマーも滅多と着せないけど、換毛期の抜け毛は半端じゃないもんねぇ~
でも三日で慣れるなんてさすがに聞き分けのいい空海だv-344

マツさんへ

いつでもおじゃまして下さ~い♪
・・・更新にはムラがありますが、
長い目で見ちゃってくださいね~i-229

ダンクハハさんへ

似合ってる?ありがとう~v-411
うん、サイズはあるから助かってる。
ダンマーくんは既製サイズない?
超大型犬用とか・・・無理?

そう!換毛期の抜け毛って半端じゃない!
夏にマリーママ達とGFL行った時の昼食をいただいた場所で、
帰ろうと思ったら空&海の居た場所だけ黒黒黒なんよ!
それから本気で考え初めて、今頃やっと決心さv-356
散歩でつったおかげで大人しく着てくれるようになった♪
作戦勝ち~v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/134-85ae0b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかる~! «  | BLOG TOP |  » 秋の終わり

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

