topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


謹賀新年 - 2011.01.06 Thu

新年 あけましておめでとうございます


新年を迎え、地方ずーーーーっと天気が悪いです。
 ばっかりで  がちっとも姿を見せてくれません。

今・・・雪が降り始めました。
降るなら積もってくれたら嬉しいんだけど、この感じじゃ無理だろうな。
RIMG0165_t.jpg

写真を撮ってるとが・・・
RIMG0166_t.jpg
しばらく外に出てないので「お外に行きたいな・・・」と雪を眺めながら思ってるのかな?

方やは・・・
RIMG0169_t.jpg
「お母ちゃん~!チンしていた牛乳ができてますよ~!」
レンジの前から動きません

そんな、昨年大みそかにやってくれました。
寝床のハウスに鏡餅を飾りました
RIMG0156_t.jpg
皆さん多分おわかりですね。
しばらくして行くとお餅の姿は忽然と消え、潰れたミカンが床に・・・

飾る時に、空パパが言ったんだよね・・・「ここに置いて大丈夫なの?」
私言いきったんだよね・・・・・・・・・・「大丈夫!ダメって言いきかせとけば絶対触らないから!」

私間違ってるよね~!食べるの命のラブなんだから。

も素知らぬ顔。
しかしの顔が何か不自然。
よく見ると右ほっぺがプクッ
お餅のかけらが頬と歯の間に挟まってとれなくなってたの
この詰めの甘さ!らしいわ~


今年もそれぞれの個性発揮で楽しい一年になりそうです

今年もをよろしくお願いいたします

● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございます。

縁起物もお腹のなかに入って
よりご利益がありそうですね ^^

空ちゃん海ちゃんで仲良く食べたのか
それとも・・・・ ^^;



No title

今年もよろしくお願いいたしますぅ(^^)/

年賀状ありがとうね♪
わが家喪中のため、ワン友さんには寒中お見舞い送らせてもらおうと思ってねーっ
喪中ハガキにルナのおさしん載せるのも・・・だし(^^;
しばしお待ちを~っ

お餅、空海で寄って集ってくっちまったのかい!?
お口の中に残ってたなんて、ほんま詰め甘すぎ(笑)
まぁそこがいいところなんだけどねー

↓ななちゃんのおさしん、とってもいいよー空ママ。
ワタシも昨日の晩、オフ会で撮ったななちゃんのおさしん眺めてた。
綺麗なコだったよね、ななちゃん。
ずっと大好き。
また会う日まで、虹の橋でご機嫌でいてほしいね。

お天気!!

昨日、今日とやっとお日様と会えましたね。

パパ様は、午前中は仕事・・・午後も、出かけちゃって明日しか 帰ってこないし・・・
ちょっと、風は冷たいけど、ワンコには 全く関係なさそうだし・・・
お昼ご飯食べすぎたから、体 動かさないと・・・
よし、散歩に行ってきます!!!

そうそう・・・先日、中益方面に行ってきました・・・もしかして、私けっこう近くまで行って右折してる???

.

今頃ですが・・
今年も宜しくお願いします(^^)

ありゃりゃ~、お餅食べちゃったか~~。
ラブだもんね、しかたない(と言うしかない・・(^^;))

今年は絶対時間を作ってそちらに遊びに行きたいと
思ってます。
パパは空パパんところに予約入れて行きたいと
申しております(^^)
娘達はもちろん・・空ママに甘えんぼしに行きたいと
申しております(^^;)

.ベル父さんへ

コメ返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

大晦日の鏡餅に続き、昨日もやってくれました。
今年も色々やってくれそうな予感です(^_^;)

.ルナんさんへ

こちらこそよろしくね~(^^)/
って、返事遅くなってごめんね。

寒中見舞い届いたよ、ありがとう~♪
今年も頑張って遠征するぞ~!
一緒に遊ぼうね~(^^)v

.マツさんへ

コメ返事遅くなってごめんね(^_^;)

中益・・・うん!近くまで来て右折してるみたいです~。
左折すると我家方面・・・だと思う。

次の日曜日に「ゾーネ」に行く予定です。
もし都合が合えばいらっしゃいませんか?
・・・遠いかな?

.サーフママさんへ

こちらこそ今年もよろしくね~♪

はいはい~♪
ぜひ遊びに来て~(^^)/
三姉妹ちゃんには例の話が積もるほど・・・(^^)v

No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです~♪
今年は元気な空&海、そして面白ママさん&パパさんに会えるといいなぁ~☆

鏡餅ってそのまま食べられるんですね!!
つぶれたミカンって(笑)
空ちゃん、おもち挟まっちゃってバレちゃった?!
→ペット人間化メーカーの空ちゃんに爆笑!

そして、ななちゃん本当に残念でしたよね(涙)
私ももう一度会いたかったです(><)

ゾーネ

はいっv-438! はいっv-343
参上したいと思っております!!!
今日 パパは海中のドッグランに行ったのですが・・・犬鑑札を忘れた~v-399
日曜日は忘れないように 気をつけますv-410
我が家は こんなポカ よくあるんだなぁ~ アハッv-356
暖かい日曜日だといいけどなぁ・・・ 楽しみですv-290 ゾーネ・・・お初デス!!!

No title

そっちはその後積もった?v-276
こちらは寒いばかりで雪はなしv-363v-356

あははぁ~~~
そりゃ~お鏡餅もそんなところを置いてたら、
「食べてください」と言ってるようなもんよぉ~
空海もお正月気分を味わえて良かったねv-344

マツさんへ

ゾーネは寒いので大防寒仕様で来てくださいね。
私達はお昼を食べて、だいたい14時頃着予定で行きます。
では、ゾーネで待ってま~すv-411

ayakaさんへ

ホントね~!今年は会いたいね~v-411

お餅を食べてお腹いっぱいになったんだろうね、
その夜は晩御飯抜きだったんだけど、
全然欲しがる気配もなかったんだよ。
ミカンは多分、丸まま噛んだ瞬間に、
オレンジエックスのような果汁(?)が出たんだよ。
で、慌てて吐きだした・・・ってとこだろうねv-390
反省の様子はこれっぽっちもありません~やれやれv-389

ダンクハハさんへ

こっちは全然雪が積もってくれません~v-356
このまま雪遊びできずに春を迎えそうな感じ・・・v-406

鏡餅~やってくれたよ!
確かに「食べり~♪」って所に置いてるんちゃね。
食べない方がおかしいやろぉ~ってねv-389

思うとさ、空海が何か食べた時って、
まず私の置き方が悪いんだよね・・・はい!反省ですv-401


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/138-bf0fc212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 追悼

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

