topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅立ち - 2011.03.03 Thu

昨日、空を送ってきました。
淋しいです。部屋が広いです・・・静かです。


みんなが送ってくれた、たくさんのお花に囲まれ
今にも起きだしてきそうに眠っています。
RIMG2365_t.jpg
5月のGWに四国八十八か所参りに着て行こうと思ってた「白衣」
結局一度も袖を通さぬまま・・・旅立ちの白衣に。
空が大好きだった甘栗、トーストしたパン
空の散歩服、お出かけ服、お気に入りのおもちゃ、かじりかけのボーン
そして大好きなピーピーボールを一緒に入れてあげました。
RIMG2360_t.jpg
我家へ帰ってきました。
これからはずっと一緒だね。
RIMG0004_t_20110303160655.jpg

空の前でスヤスヤと眠る海。
RIMG0003_t.jpg


送る時、海を連れて行きました。
空が見知らぬ人に運び出されると、ケージの中で大鳴きです。
まるで「僕の兄ちゃんをどこへ連れて行く~!」って感じです。
最後の空とのお別れもさせました。
お棺の中の空をきちんと確認してました。
車に乗せようと連れだすと、空のいる建物へ戻せと引っ張り落ち着きません。
車のケージにも一旦は入ったものの、飛び出そうとします。
そして大鳴きです。

家に帰るとまず、さっきまで空が眠っていた場所に走る。
居ないとわかると次の部屋へ・・・次へ・・・。
探してましたね・・・空を。

そうだよね。
我家に来てからずっと空と一緒。
空と離れた事ってないはず。
パパ・ママは居なくても、空は必ず海の傍にいたんだもんね。
一番淋しい思いをしてるのは海なんだよね。

お母ちゃん、泣いてられません。


今回の空のこと、また後日詳しくUPしようと思います。
私の後悔、反省含め、二度と同じような事がないように。

そして、空の闘病中、励ましのコメントをくださった皆さん。
個々にお返事できなくてすみません。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

空はたくさんの人に愛され、幸せだったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

● COMMENT ●

No title

またまた号泣です・・・

もの言えぬ海ちゃん・・・
でも空兄ちゃんとの別れは本当に辛かったんだね。
その時を思うと、胸が裂かれる思いです。

ガンバレとは言いません。
元気を出せとも言いません。

ただ胸を張ってください。
空はとてもいい子でしたよ。
そしてパパ・ママ・海に愛された誰よりも幸せな子でしたよ。


No title

空パパさん ママさん 海くん
謹んでお悔やみ申し上げます。


空ちゃん

空ちゃんのクネクネ見たかったです。

大野君顔が空ちゃんだったよね
会ったときに間違えないように教えてもらいました!

なのに会えずにお別れなんて残念です。

でもきっと会えると思っています。

今頃向こうでクネクネしながら
お友達と走りまわっているよね

今度会えたら、クネクネ沢山見せて下さい
あれ?男にもクネクネしてくれるんだっけ?

おじちゃん楽しみにしています。





No title

たった一回だけど、犬舎祭でご一緒させていただきました。空ちゃん、海ちゃんのこと、忘れたことはありません。ブログもいつも拝見させていただいていました。空くん、もう一度あいたかったよ。もう一度ピノと一緒に遊んでほしかったよ。
ご冥福をお祈りいたします。
                        ピノ&ピノファミリー

No title

空ちゃん、おかえりなさい。
大好きなパパ・ママ・海ちゃんの元に
帰ってこれてよかったね。

今なお、空ちゃんがいなくなってしまったなんて
信じられません・・

海ちゃん、お兄ちゃんの代わりにはなれないけど、
また一緒に遊ぼうね。

パパさん、ママさん、お疲れがでませんように・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空ちゃん おかえりなさい。

もう、ず~っとみんなと一緒だよ。
入院もしなくていいんだよ。
お散歩に行く時は
海ドンの背中に乗って一緒に散歩行くんだよ!

たくさんのお花に囲まれて
空ちゃん幸せだね。
みんな空ちゃんのコト忘れないから。。。

海ドン一人っ子になって淋しいんだね。
にぃにの傍から離れたくない気持ち
私にも伝わってきます。(涙)

海ドンは男の子だから空ちゃんの分まで
パパ・ママのとこ頼みます。

No title

突然のことでとにかく驚いています。
涙が止まりません。
昨年広島で一度しかお会いしていませんが、
とても素敵なパパさんとママさんにいっぱい愛されて
元気に走り回っていた空くんのことが思い出されます。

空くんはとても幸せだったと思います。

No title

空、おかえり。

昨日の夕方は、こっちはとてもキレイなお空だったよ。
空が旅立つお空、福岡のお空も同じだったらいいなぁと思って見ていたよ。

たくさんのお花に囲まれて眠ってる空
ほんとに今にも起きてきそうやね。
でも、ほんとだったんだって・・・改めて、涙涙です・・・。

空、大好きだよぉ。
空ママ、ゆっくり、ゆっくりね。

No title

空ちゃんもうななと会えたかな?
仲良くしてやってね

空ママお疲れさま
今は気が張っているでしょうけど
頑張りすぎないようにね
休憩してもいいんだよ・・
海くんとのんびり過ごしてくださいね
空ママに笑顔がもどりますように・・

No title

今ビックリして、言葉がうまく出てきません。
ハハのブログを見て知り、飛んできました。
その間、数秒ですが
「あの空ちゃんじゃないよね・・・」と願いながら・・・。

ドギーズで1度お会いし
あんまり触れあえなくって・・・
ママさんともあんまりお話できなくって・・・
次回はいっぱい一緒に遊んで、お話しよう!
と思い、お会い出来るを楽しみにしていたんです。

空ちゃん・・・
がんばったねぇ
そっちにね、GRのゆうりってのが居ると思うの
ななちゃんと一緒に仲良くしてやってね!

ママさん、辛いですね・・・。
アタシもゆうりってコを5歳の時、病気で亡くしていて
後悔もたくさん残り・・・
だからお気持ち、分かります。

いっぱい泣いてあげてくださいね
いっぱい想い出してあげてくださいね
そして笑ってあげてくださいね☆

No title

私も涙で・・・ ごめんね・・・

空が旅立つ日はずーっとお空を見上げてましたぁ
そして、私たちの先代、ダンク、エル、ななちゃん、サニーと会えたかな~って
今頃、みんなで掛けまわり、家族のおしゃべりで
笑い転げているよ


パパ、ママ、海を見守ってね

パパ、ママ、海
泣きたいだけ泣いていいんだよ
涙の数だけ愛情を掛けていたんだから
涙がその証拠です。
いつか、空を想い笑える日が来ます。
焦らず、ゆっくりね・・・




No title

久しぶりにブログにお邪魔してびっくりしました。
涙があふれ、言葉が見つかりません。
どんな形であれ、別れは辛いもの。
全く覚悟のない突然のお別れはなおさら…。
しかも空ちゃんはまだ5歳。
空ママさん達の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
私も先代ラブ“バク”を突然亡くしました。
大好きな散歩中の出来事でした。
何か不調のシグナルを出してたのではなかったか?
どうして気付いてあげられなかったのかと自分を責めました。
でも今、私の隣にはいつも“てん”がいてくれます。
そんな私を心配して“バク”が出会わせてくれたのだと信じています。
空ママさん達には、空ちゃんが縁を繋いでくれた海君がいます。
空ちゃんの思いをしっかり受け継いで、ママさん達を支えてくれるはず。
空ママさん、どうか自分を責めないでください。
そして、無理に我慢しないで下さい。
今は、空ちゃんのために思いっきり泣いてあげて下さい。
いつか、笑って思い出話が出来る、その日のために…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/147-09a1615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空へ «  | BLOG TOP |  » 最愛の空

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

