topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


空へ - 2011.03.06 Sun

DSC09596_t.jpg
1/31 雪が積もりました。
雪玉が飛んでくるのを待ち構えてます。
これが空の最後の雪遊びになるなんて、思いもしませんでした。
あれからまだたった一カ月です。

今はまだ、朝目が覚めると「空、いないんだ」と涙が出ます。
私がこれをしている時は、空はいつもここにいたよね・・・
この時はここにいたよね・・・

何をしていても空の姿が浮かびます。


昨日、病院の先生がお焼香に来てくださいました。

「この子はホントに良い子でしたね。
  全然手を煩わせなかったし、
   体は本当にとてもキツかったはずなのに、僕達にシッポを振ってくれるのよ。」
    
って話してくださいました。
もう、空らしくって涙がでました。

「この子は今までたくさんの人に接して、可愛がられていたんだなって思ったけど、
  今、このお花を見てあらためて、あ~やっぱりねって思いました。」って。

みんなのおかげです。
みんなが空を愛して可愛がってくれたから。
ありがとう。


そして今日は、空が大好きだったラブパパ&ママが来てくれました。
空はこの二人を大好きでした。
ドッグランで、
ジャンプジャンプ~ジャンプ~!しながらの
「早くおいでよ~!」って感じで吠える空を見て、二人が来たね・・・って気付く。
ドッグランでは私達はどうしてもボール遊びが大好きな海に気をとられ、
その間、空はたいてい二人に遊んでもらってました。
空の第二のパパママですね。


空はホントに良い子でした。
良い子すぎて淋しい思いもしたはずです。
いつも一歩下がって我慢して。
ありがとう、空。

空は立派なお兄ちゃんだったね。
そしてお母ちゃんの自慢の息子だよ。


コメントを入れてくださったみなさん。
お返事できなくて本当にすみません。
みなさんの暖かいお言葉、本当にありがたく感謝でいっぱいです。
まだまだ思い出しては涙の毎日ですが、
海もいてくれるし、空も心配するし、元気出していこうと思います。





● COMMENT ●

No title

何をしていてもつい姿を探してしまいますね
ここにいたのに・・笑ってたのにって・・
お気持ちよくわかります
少しづつ元気になってくださいね

すみれママさんへ

すみれママ、ありがとう。
こんなに、こんなに辛いなんてね。
ママもななちゃんを亡くしたばかりなのに
心配をかけてしまってごめんね。
少しずつ元気になるから、ママも少しずつね!

No title

声には出さないけど、常に「空ちゃん」て口が動いてしまってます・・

自分にとって存在の近かった空ちゃんがお空に行ってしまったことは、
正直すごくショックでした。

早く逝ってしまった悲しみはまだまだ残っているけれど、
空ちゃんの犬生はとても幸せだったと思います。
そして、空ちゃんもそう思っていると思います。

初めて空ちゃん海ちゃんの見分けができたこと、
雨の広島オフ会で泥んこになったこと、
まだまだたくさんあるけれど、絶対忘れません。

空パパ・空ママ、悲しみは続くと思いますが、
またみんなで一緒に遊びましょうね。
海ちゃんの元気な姿、見たいです。

No title

空海が我が家へ来てくれた時に行ったカフェに
今日行ったよ。
空ママがバンが美味しいと言ってくれたあのカフェ。

空は他のお客さんに可愛いぃ~と言われ、
ヘラヘラ・クネクネしていたね。
10ヶ月も前だけど、まるで昨日の事のように空の姿が見えました。

思い出の中に、いつも空の姿が見えるよ。

空ママの悲しみ苦しみは手に取るように分かる・・・
分かるだけに、何も出来ない自分がもどかしいです。
ごめんよ・・・空ママ・・・
どうか耐えておくれね。

もし私たちに出来る事があれば言ってね。
いつも待ってるから・・・







No title

わが家の黒コをなでながら
毎日、空を思います。
そんなときは「空が来てくれたのかなぁっ」て勝手に思ってるよ。

空ママ、少しずつ元気になって下さい。

No title

今ね、こちらは雪です・・・
この雪を見ながら、空が雪遊びしていた姿を想像しています・・・

我が家でも空の話が出ない日はないよ
それだけ大好きなんだよぉ~

空ママ
本当にゆっくりでいいよ・・・
決して忘れることなんて出来ないんだから
そのまま、そのままを今は受け入れて下さい
泣きたい時は泣くんだよ

私はたまにマリーを「サニー」って呼んでるしね
アロはね、サニーの写真をふっとガン見してる時があるの
その時はサニーが遊びに来ていると思ってます。
きっと、空もずーっと傍にいるからね!!

サーフママさんへ

うん。広島の雨の中で
泥まみれの空は本当にとても楽しそうだったの。
みんなと知り合えなかったら、
雨の中のドッグラン爆走なんて絶対ありえなかったから
空にも私にとっても最高の思い出になったよ。

まだ号泣してしまう時があるけど、
そんな時必ず海がそばに来てくれます。
海に癒されてますv-410

ダンクハハさんへ

あのカフェね~!
そうそう、空はクネクネ愛想ふりまき~♪だったね。
あれからまだ一年もたってないんだね。

ハハもみんなも空のために泣いてくれたやん。
もうそれだけで空も私も十分幸せだよ。
それに私には海がいてくれる。
泣いてたらそばに来てくれる。
今はまだ辛いけど、そのうち元気になるから~♪

ルナんさんへ

うん、みんなが少しずつで良いって言ってくれるから
少しずつ少しずつ復活しようと思うよ。
私には海がいてくれるから!

空はルナん家に自由に遊びに行ってるかも~!

空を思ってくれてありがとう♪

マリーままへ

昨年夏にマリー家のみんなに会えてよかった。
普通なら会えてなかったんだもん、マリーちゃんに感謝です。

いずれは・・・とは思ってたけど、
こんなに早く、そしてこんなに辛いとは。
まだまだ涙がでてしまうけど、海がいてくれるから救われてます。
でね、海が時々空の写真をガン見したり、
宙をガン見したりするの~!
アロちゃんと一緒で、海にはきっと空が見えてるんだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/148-ce2e7e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初七日 «  | BLOG TOP |  » 旅立ち

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

