topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お出かけ - 2011.07.19 Tue

17日~18日の連休。
久しぶりの遠出をしてきました。
出発~!
目指すは大分・久住方面です。
まず、地図で見つけた「〇〇渓谷」
この時のお母ちゃんの顔をお見せできないのが残念です
ひゃ~!!

海!その木は何か意味ありげに置いてあったやつでしょ。
元のところに戻しんしゃい
拾っちゃった♪

だぁ~
ロングリードを用意していたにも関わらず、車に忘れた。
この場所と駐車場の間には長~い階段がある。
ってことは、車まで取りに戻ろうと思えばその階段を上って、また下りなきゃならない。
それをするよりは、万が一の全身びしょ濡れの方を選んだ私。
危機一髪だったのよ~
ま、力は充分すぎるほどある私だから、持ちこたえたけどね

この渓谷は清流で、子供たちが素手で魚を捕まえようとしてたのね。
今思うと、ワンコを遊ばせるには相応しくなかったかなと少し反省。
なので、渓流名は伏せさせていただきました。


道の駅・湯布院でちょっと休憩。
お母ちゃんは旅の醍醐味を味わっております。
この「カレーパン」パンがサクサクしてて、思った以上に美味しかった。
旅の醍醐味

そして今回の宿「久住 小笠原
ベッドの上のカバーは万一海が上がった時のために持参した汚れ防止カバーですDSC00128_t.jpg
DSC00131_t.jpg
DSC00149_t.jpg
なんと!宿でチェックインしていたら降りだした雨。
それも普通の雨じゃなくて、大雨!どしゃ降り!
空パパ・・・いったいどんだけ雨男なん~~~~~
と思いきや、降ったり止んだりの繰り返しで、広いドッグランで遊ぶことができました。
案外この天気の方が暑くなくて、黒い子&ボール遊び命!の海には良かったかも。
DSC00160_t.jpg

空パパはドッグランでひと遊びのあと、夕食までの間にひとっ風呂です。
ビールを片手に・・・極楽やね~ 空パパの色白柔肌をご堪能ください極楽~
ご飯も食べ、いっぱい遊んで、眠くなったね。
・・・と、海の横で海以上に爆睡しているお母ちゃんの手
眠い・・・

雨が降ってないうちに、早朝ドッグランでひとっ走りだ~
早朝ドッグラン
このお宿、結構なお値段です。
しかし行って泊まって「これならこの値段も納得だよね」って。
まぁそう頻繁には行けませんが、たま~にってことで、また泊まりたいね。

チェックアウトして、出発~!
って時に、またまたどしゃ降りの雨~。
ここから阿蘇山の反対側の無料ドッグランに行こうと思ってたんだけどな・・・
ええ~い!行ってしまえ~!!!
DSC00229_t.jpg

と言うことで、その場所に着いたら雨は止んでて、遊べました~!
雲が凄い!
途中小雨が降ってきたりしたけど、なんとかしっかり遊べたもんね。
後ろのテントは、土曜日から三日間「フリスビードッグ」の大会があってたようで、その片付けの最中でした。
DSC00253_t.jpg
海も、フリスビーじゃなくてボールだったら大会にでられるんだけどね~

雨にたたられながらも、上手い具合に止んでくれたりして、
しっかりめいっぱい遊べた大満足連休でした



今回の旅行、計画したのは今年に入ってすぐ。
連休も仕事で居ないことが多い空パパが、この連休は何も予定がないと。
ならば仕事の予定を入れる前に、旅行の予定を入れてしまえ~!って。
今年入ってすぐ・・・だから、本当なら空も一緒だったんです。
空のことで、この旅行を止めようかと思ったこともあった。
だけどね、海は変わらずそばにいてくれてるんだよね。
今そばで笑ってくれてる海と一緒に楽しまなきゃね。
って思ってキャンセルはせず、
しかし「ラブラドール2頭」を訂正電話する気になれずズルズルと。
結局宿からの確認の電話をいただいた時に訂正。

空を思う時、明るく明るく思い出そう!

この旅行も、きっと空は一緒だったよね!
ねっ!空~!!





● COMMENT ●

No title

ワァ~…小笠原…v-344
我が家もいつか行ってみたい宿の一つですv-352
今度 お話聞かせてくださいv-418


雨の中移動しても遊ぶ時には止むなんて すごーい!!
空ちゃん 一緒にいてくれたんですねv-344

そして、海君 楽しそうに走ってますねv-411
水、平気な海君、気持ちよさそうなパパのお風呂には飛び込まない? 

ジャム…もう少し 落ち着いて~!v-393
一緒に旅する勇気を 空ちゃん 私達にください!!!
合掌v-421


No title

いいとこお泊まりしたねー
お部屋に露天風呂がついてるの?
最高ですね 空パパ極楽~
旅館のサイトお気に入りに入れておきました
お天気にも恵まれてよかったね
カンカン照りだとかえって走れないもんね
空ちゃんも一緒に走ってたはずだよーv-410

No title

ほいほ~いv-344
さっそくこのお宿「お気に入り」に入れましたでぇ~
超デカラブでもいいのでせうか?

少し雨にたたられたけど、たくさん遊べてよかったね。
海の楽しそうなお顔を見て安心したよv-352

これからも一杯思い出を作らなくちゃソン・ソン!
きっと空も一緒に走ってるよv-411

ジャムママさんへ

小笠原、お値段高めだけど、
やっぱりそれなりに良かったよ~。
いつか一緒に泊まりに行けたら良いねv-410

お風呂・・・水大好きな海だから、
飛び込みそうな勢いだったので、係留してますv-389

そうだね、遊ぶ時に雨が止むなんて
空がついててくれたんだね~v-398

ジャムママ・・・「落ち着いて~!」の気持ち、今わかる・・・v-356

すみれママさんへ

そうだよね、カンカン照りよりは、
この天気の方が海には絶好の行楽日和だねv-411

ここは、一度泊まりたいね・・・と言いながら
実現しないままだったんだけど、
今回思い切って泊まって良かった~。

空はお出かけが大好きだったから、
今回もきっと一緒に来てくれてたよねv-398

ダンクハハさんへ

超デカラブ!大歓迎さ~v-411

海もお利口に過ごしてくれたし、
暑くなかったから思いっきり遊べたし、
これは空のおかげなのかな~v-398

秋・・・待ってるよ~v-411

No title

じ~ん。。。としちまったよ。。。

って空ママ!! 油断してたら2コもUPされてるぢゃん!!

海~っ♪
ええところに行ってきたんやなぁ!
空兄ちゃんも一緒にワフワフしたんやなっ!

ちょっとほんま、ここすんごくいいやん★
行くで行くで~\(^o^)/
・・・ってまだお宿のHPもなんも見てないねんけど(笑)

早く、み~~~~んなに会いたい!!!

ルナんさんへ

この宿はいいよ~!
値段もいいけど・・・v-356
でも、おかげで凄くゆっくりできたよ。
海もめいっぱい遊べたし、良い連休になったよv-410

ホントね~!
みんなに会いたいね~v-411
秋頃に・・・ダンク家が・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/171-c5f9b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして~♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい遊び場

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

