topimage

2017-06

 - --.--.-- --


内弁慶 - 2011.07.26 Tue

ソラはすっかり我家に慣れ、カイにもバンバンちょっかい出してます。
カイは顔を噛まれても、引っ張られても、何されても怒らない。
クウカイに対してそうだったように、まだヤンチャ盛りのソラの激しい遊ぼう攻撃にジッと耐えてくれてます。
しかし・・・

[広告 ] VPS

あの体でバンバン体当たりされて、とうとうカイも怒っちゃいました
ソラ、限度って言うものを覚えましょうね~
こんな、家の中ではテンション高いソラだけど、散歩の時はオドオドしっぱなし。
シッポは下がったままで、トラックの音にも、バイクの音にも、
自転車に乗ったおじさんにも「ビクッ!」とし、歩く姿も腰が引けてる。
いったいどんだけ恐がりなん
すぐには無理だろうけど、お父ちゃん、お母ちゃん、カイと一緒の時は、
「何も恐れるものはないんだ!」とそのうち解ってくれたらいいな

● COMMENT ●

No title

動画を見て・・・
カイ君がハナで、ソラちゃんがとわに見えてしまった^^;
ハナより一回りデカい体で、体当たりするんですよ~
遊んで欲しい表れなんだろうけど、プチシニアのハナはまったりしたいのに・・・
さくらがいた頃は、とわの相手になってあげ、
狭いリビングをドッタンバッタン走り回ってたけど、
それがなくなっちゃったから、多分とわもつまんないんだろうねぇ。

ソラちゃん、無事ドッグランデビューも果たせたし、
少しずつ色んな事に慣れてくるでしょうね^^
ホント、これから毎日がワクワク♫ドキドキ?

No title

そらちゃん始めまして
ボギーのおばちゃんです。

新しい家族ですね。
ソラちゃんと海ちゃんの動画
とても微笑ましくて
楽しくなりました。

purihanaさんへ

ええ~!ハナちゃん、とわちゃんに体当たりされてるの?!
それは結構シンドイね~v-356
とわちゃんも、一緒に遊んでたさくちゃんがいなくなって、
元気ありあまってるんだろうね・・・。

音に「ビクッ」物体に「ビクッ」
不自然にたたずむ人に「ウォン!」
少しずつでいいから慣れてくらたら良いんだけどね。

ボギーママさんへ

は~い!
新しい家族がやってきてくれました。
カイも、家の中ではやんちゃなソラに圧倒されながらも、
立派に兄ちゃんしてくれて、そして楽しそうです。
ソラを迎えて良かったなって思います。
これからもどうぞよろしく~v-411

No title

カイ、すっかり兄ちゃんになったなぁ!
ソラ~~ほんまにイケイケやん♪かわいいイケイケやん♪

んでもやりすぎたらカーッツ 入ってシュン太郎になるんやな(笑)
いいコンビやね。
よかったねぇ空ママ、いいご縁があったね。

ブログもどーよっ!パンパンUPしてるやん!!
こんどはお散歩風景を紹介してよ~
へなちょこソラちゃんを見たいさー

No title

わ~っv-291
いつの間にか黄色い子がいるっv-356
しかもお嬢様v-353
素敵な出会いがあったんですね。
海くんも立派なお兄ちゃんだしv-426

憧れの多頭飼いv-286v-286
いつか縁があれば“てん”にも弟か妹が出来るといいなぁ。v-398

ルナんさんへ

バンバンUPも、そろそろ滞ってるし・・・v-356

そうやね~、へなちょこソラの散歩風景、いいね♪
毎回同じ散歩コースにして、慣らそうと思ってるの。
早朝なら、人も車も少ないからまだましなんだけど、夕方はビビリ度アップ。
気長に頑張るぞ~v-91

カイはスッカリお兄ちゃんしてるよ。
下が来るとこんなにも落ち着くのかね・・・って感じ。
ソラのやりたい放題だけど、あまりひどいとそこは兄!
カイがきっちりシメてる!
いい関係みたいでホッとしてるよ~v-410

ばくてんさんへ

はい~!
素敵な縁に恵まれて、超内弁慶の女の子が来てくれましたv-410
カイもスッカリお兄ちゃんになっちゃって、
楽しそうだし、良かったなって思います。

てんちゃんも2才になったことだし~、
そろそろお兄ちゃんになるのはいかがでしょう~v-391

No title

こんにちはv-291
そらちゃんが仲間入りされたのですねv-290
相性もいいみたいだし、そらママさんが言われるように
空ちゃんが「この子なら。」って授けてくれたんでしょうね。
それにしても可愛いですね~~。
家のランディーとも今度是非遊んでやって下さいv-411

No title

ソラちゃん、すっかり海と兄妹になっちゃったねぇ~~
それだけビビりなのに、海に強気とは
ちゃんと海の優しい性格をお見通しなんだねv-411

もう少ししたら、きっと自信満々でお外を歩けるよ。
なんたって頼もしい兄ちゃんと、愛情一杯の空パパ&ママがいるからねv-426

おっとぉ~~~
ブログのタイトルが変わってるやんv-405
うちのリンクも変更しとくねv-352

No title

カイくんお兄ちゃんになったねー
ソラちゃんにカミカミされたり体当たりされたり
怒ったふりして実はとっても喜んでると思うよ
ななもすみれに何されても怒ったふりして嬉しそうだったからね
ソラちゃん来てくれてよかったね
ダイエット進んでる?

ラブパールさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンネ。

は~い!
我家にソラが加わり、めっちゃ賑やかになりましたv-411
ただ、超恐がりな性格なので、
家から一歩外に出ると、
周りが気になって気になってビクビク状態なんです。

少しずつでもいいから、色んなことに慣れていってくれたらなぁって。
ランディーくん!そんなソラをよろしくね~v-392

ダンクハハさんへ

返事遅くなってゴメンネ~!

そうなんだよね、海には滅法強気なのよv-389
海は何だかスッカリお兄ちゃんになっちゃって、
こんなに変わるもんなんかな~って少しビックリ。

必要以上にビビッてしまうのが、少しでも良くなってくれたらね・・・。

すみれママさんへ

カイ!スッカリお兄ちゃんなんだよ~!
押さえ込まれても、顔を引っ張られても、
とにかく怒らない。
まぁ、たまにカイもブチッとなる時もあるんだけど、
そんな時はソラがすぐお腹をみせてゴロ~ン・・・v-389
ソラ、してやったりよ。

ソラね、1.5キロ減ったのよ~v-411
ただ、それよりもカイの方が目に見えて痩せたのv-356
ソラと暴れて運動量が増えたからなのか?
ソラにもてあそばれる心痛からなのか~?
なのでカイは目下増量計画実行中~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/177-33a70edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初泳ぎ? «  | BLOG TOP |  » 初めての外出

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

