topimage

2017-08

 - --.--.-- --


がんばるソファ - 2011.09.01 Thu

前回のUP作業をしている時、別部屋でとても静かだったカイソラ
UP直後、そばにやってきたカイの足に違和感・・・。
あれ?

・・・「これは何ねカイ
証拠1

続いてやってきたソラ・・・
証拠2

ああああああああ~~~~~~~~~
あぁ

立ちすくむ私に、得意気にスポンジを持ってきたソラ・・・あなたねぇ・・・
得意顔

補修につぐ補修でボロボロ。また補修せんにゃいけん
ボロボロ

スプリング見えてる
穴1

タオルを詰めて・・・
補修1

こっちの穴にも
穴2

タオルを詰めて・・・
補修2

ガムテープ貼って、補修完了~!
補修3

上から布切れを張って
補修完了

カバーを掛ければ・・・完璧やんか~
完璧
がんばれ!ソファ~



朝の散歩中、信号待ちで車の音にビクビクのソラ
ビクビク
今朝は、おばあちゃんを抜こうと横を通る時、おばあちゃんに超ビビルソラ
恐いならさっさと追い抜いて行き過ぎればいいのに、
横に並んではビクッとして後ずさり。
こっちも力の入った「ビクビクッ」とうろたえる動きに踊らされて
上手いことササッと追い抜くことができず、
結局はソラを半ば引きずりながら早足で追い抜いた。

おばあちゃんも、ただ歩いているだけなのに、
ソラがあまりにもビビッちゃってるもんだから、苦笑いされてた。
笑うしかないよね。

そのあとも、後ろを歩いてるおばあちゃんを気にして振り向きながら歩く。

とにかくいちいちビクついて、落ち着いて真直ぐ歩かない。
右に左に前に後ろに・・・。
それを修正するのに結構な力がいる。
なので私、左上腕二頭筋以前にも増してめっちゃ立派になりました。
これからもめきめき成長することでしょう






● COMMENT ●

No title

「こんなんでてきたよ~」ってソラちゃん可愛いね
兄ちゃんがやろうって言ったんだもんってきっと言ってるね
それにしても無残なソファちゃん
空ママの補修は完璧ですっ!
肘かけのとこ見てブルーのラタンのソファかと思ってました
ソラちゃんお腹刈った跡あるけど不妊手術したの?

No title

あははぁ~~~~~
大爆笑v-363
空ママ・・・もう諦めなはれv-356
でもソファを復活させようとする努力は買うぜv-404

ソラちんはほんまにおチャメやねぇ~~
ますます可愛いわv-344
でも想像以上にビビリちゃんなんやね??

だけどハハは心配してないよぉ~
きっとカイと一緒にいろいろな経験を積んだら
きっとよくなるよv-426

うちのメガ兄弟みたいに、態度もデカいよりマッシやわv-395

No title

ヒィエ~v-405
幼き海君が やってましたね…
海君の記憶に きっと 楽しい遊びとして
残っていたのですね… アイタタタ…v-356
まぁ 兄として 色々教えきゃいけない項目の一つ…?

それにしても ママさん すばらしいv-353補習技術!!!
すんばらしい!!!



No title

いや~~大笑いしたよ~~^^
なんて気の合う仲間達なの~~~(笑)

ア・ウンの呼吸カイ?カイカイカイ?
お互いどんなおしゃべりしながら作業進めてるんだろうね~
どっちが雇われてるん?(爆)
アッ・・・・・ママさんが雇われてるって感じだね~^^;
修繕ご苦労様です~~^^/

ソラちゃんふぁいと!!

すみれママさんへ

そうそう!きっと「兄ちゃんがさ~・・・」って言ってるね。
カイが来た時に、
万一を考えてホームセンターで一番安いのを購入したの。
結果、破壊王、空&カイ&ソラ・・・大正解。
ソラもあと一年くらいしたら破壊王返上してくれるでしょう。
それまで、ソファに頑張ってもらわないとねv-91

我家にはおかまちゃんだけど、
男盛りカイがいるもんだからね、
色々考えて、やっぱり不妊手術したのv-410

すみれちゃんは楽しみだね~v-347

ダンクハハさんへ

諦めないぞ~!
座面のクッションが少しでも残っている限りはv-91
ガムテープを剥がす時の
「ピリピリピリ~」って音が面白いみたいで、
ハッキリ言っていたちごっこなんだけどね。
負けないぞ~挫けないぞ~頑張るぞ~v-391

ビビリは私たちも想像以上だったよ。
車や人が少ないところなら、
今は結構普通に歩けるようになったんだけど、
ちょっと大きな音がするとダメだね。
それからずっとビクビクして歩くの。
まぁ、カイ・空パパ・ソラ・私と横に並んで、
ソラの両脇をガードして歩いてるv-389
そっ!カイと一緒に色んな経験をして、
ゆっくりでも慣れていってくれると思うv-392

ジャムママさんへ

今回の破壊の取っ掛かりは絶対ソラなんだよ~!
前、突然「ビリビリビリ~」って聞こえて、「ん?」って見たら、
ソラがガムテープを器用に前歯で剥がしてたの。
その時は即止めさせて事なきを得たんだけど、今回はやられたv-393
きっとソラが「兄ちゃん~楽しいよ~!」って誘ったんだよ。

補修技術・・・何回もやって腕が上がったんだなv-389
でも実物見たらきっと無言になるよv-356

ひなママさんへ

はい!雇われママですv-356
まったくだよ。気が合いすぎ~v-389
多分、ソラが先導して
「兄ちゃん、こっちね。私こっちするから・・・」とか何とか言いながら。
カイは悪いことをしたと分かってるから、
この時立ちすくむ私のそばには寄ってこなかったの。
ソラはまだ空気読めない子ちゃんだから、「見てみて~」ってv-356
ソラ・・・多めに見るのは今回だけだからね!
と言い聞かせたけど、分かっちゃいないだろうな~v-403

ソラ頑張ります!

No title

まさに満身創痍!
ソファーさんガンバレ!!

補修職人さんも手馴れたもので
爆笑させて頂きました。 ^^

まさにラブって感じですね


ベルもソラちゃん同様
ビビリなので
後ろから足音がすると
通り過ぎるまで気にして仕方ないので
シットしてやりすごしています・・・

強い心が欲しいです --;l


ベル父さんへ

ソファ、まだまだ頑張りますよ~v-91

ベルちゃんも恐がりなんだぁ。
ソラは、前から人や自転車が来てもビクビクするから
ベルちゃんと同じようにシットさせてるんだよv-389

空が、「僕のバックにはカイがいるんだぞ!」
ってな感じで、カイが来てから強くなったんだよね。
だからソラも、カイがいるから何もビビルことはないと
そのうち気付いてくれたら良いな~ってv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/185-666d5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソラ強し «  | BLOG TOP |  » 平気なの?

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

