topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちに待ったこの日(八女編) - 2011.10.15 Sat

GFLを後にし、向かった先はグリーンピア八女
GFLから約2時間位走るけど、福岡で珍しく大型犬と同宿OKなお宿です。
今回はダンク家・ルナ家・我家で一棟の
大人6名・ラブ5頭・しーちゃんでの大合宿です。
本館

まずは夕食をモリモリ。
泊まりだとみんながゆっくり食べて飲めるから良いね~。
夕食

部屋はそんなに広くないけど、それでもラブと泊まれるなら全然OK~♪
ダンクくん人間用ベッドがピッタリ
ベッド

しーちゃん、疲れておねむです
眠いね

マールくんいいおケツっぷり~
立派

女性陣がお風呂に行ってる間になんとなんとこんなことが起こってたらしい
メガ兄ちゃんの背

ソラダンクくんの背中を枕にしてる~
安心

そんなこんなで感激している間、
ダンクチチが持参のおつまみを調理してくれたんだよ~!
これが軟らかくって美味しい
うまうま1

こっちは牛タン!
これも軟らかくって美味しいっちゃありゃしない!
なんといってもビールがすすむ~~
うまうま2

ダンクチチ、おつまみを作った後はソラをマッサージ
これが気持ちいいんだろうね、ソラはウットリ
そんなソラの横にいるこのお方・・・。
リラックス

目で訴える・・・!目でおとす・・・
目で落とす

さすがに牛タンをあげるわけにはいかないので、
ジャムちゃんママからいただいた「おいもジャーキー」を。
みんなやっぱり眠気より食い気で集まる集まる
おやつ

2階に行った誰かを気にして覗くルナちゃんマールくん
そんなフタリに習って同じように覗きに行くソラ
何してる?

そして翌朝のドッグラン。
ソラが走った~~~~  
ランに入るなり大爆走~~~~~~~
(ルナチチ撮影)
走る

ルナちゃんと一緒に走る走る~
ダンクチチもハハも、ルナチチもルナんも、みんなが「ソラちゃん走ってるよ」ってニコニコ喜んでくれた。
(ルナチチ撮影)
一緒に

この楽しそうな顔
(ルナチチ撮影)
楽しい~

そしてこちらは、いつものようにルナちゃんとボールで遊ぶ
のこのポジション!
ボール獲得には絶妙のポジションのようです
好位置

存分にドッグランで遊び、昼食に「魁龍ラーメン」を食べ、ダンク家とお別れ。
お土産を買いに福岡空港に寄り、ここでルナ家とお別れ。
2日間、あっという間だったな・・・。



今回のダンク家・ルナ家の来福。
何が心配かって、ソラのこと!
とにかく日頃からビビリで恐がりなソラがみんなと普通に会えるのか?
泊まりで、同じ部屋でみんなと過ごせるのか?
もしかしたら部屋の片隅で縮こまって、みんなのいる場所にでてくることも出来ないんじゃないか?
と、本当に色んな心配をしていた。

どころがどうよ!
ルナ家が来た時も、ダンク家が来た時も、最初から普通に一緒にいるように馴染み、
泊まりの部屋でもまったく普通にみんなとワラワラ動く。

最初、みんなが平気で上がる2階もソラは警戒して上がらなかったんだけど、
みんなが上がったり下りたりしているのを見ているうち、誰かのあとについて上がって行った。

家の中では走るソラでも、外で走る姿は今まで見たことなかった。
それが八女のドッグランでは大爆走。
風を切って、楽しそうに嬉しそうに爆走するソラを見てると、
ホントはずっとこうやって走りたかったんだろうな・・・と思ってジーンとしちまった。

これから先、まだビクつくことはあるだろうけど、
色々経験して、そのうちどんどん慣れてくれるような気がする。

こんな機会をくれたダンク家・ルナ家!
ありがとう~

10日、我家に帰ってから、まだ夕方なのに・・・
グッスリのぐっすり

グッスリのソラ
ぐっすり2

楽しかったね~

● COMMENT ●

No title

先日は 誘って頂きありがとうございましたv-411
とっても 楽しかったですv-441
ワンズ達も穏やかで遊び上手な子達、
パパ達はカメラごしに温かな親心、
ママ達は沢山の情報と話題と愛情を持った
素敵な方々・・・v-353
どの方も、お会いできて ホントに嬉しかった~

そして、賢いそらちゃん どんどん克服中
ですねi-184 ジャムは躾を見直し
(やり直し!ですねv-356)を・・・
こんな爆走娘ですが 海君 また遊んで下さいv-343



 

No title

ソラちゃんはこの旅行で何か吹っ切れたようですね
どんどんいい傾向でよかったね
「あたし爆裂娘になるで~」って関西弁では言ってないって?
これはダンク、マール、ルナそしてカイ兄ちゃんのお陰やね
あっ!しーちゃんも
わんこの力って凄いね!
もちろんそれぞれの飼い主さんもソラちゃんを暖かく見守ってくれたしね
次の犬舎祭でも張り切って走っておいでね

No title

なんて目の毒な日記なんでしょう

GFL実家に、
立派なラブが勢ぞろい
ラブじゃないけどよだれがでそうです

マールとソロモンの横顔写真も最高ですね

空ちゃんの走る姿も格好いいじゃないですか

あ~みんな食べてしまいたい

No title

おぉぉぉ~~いつの間にやら一気に終わってしもてる!!
空ママ、仕事が早いさーっ

この度はほんと、たくさんお世話になりました。
空パパ・空ママ、そして海~っソラ~っ
ありがとうね♡
とってもとっても楽しかったよ!!
わっせわっせと走っていった甲斐があったさー
一生の思い出がまた一つ増えた★

ソラ、ほんとに何も心配いらんかったな(笑)
やっぱワンコはワンコ同志、ちゃーんと上手に折り合いつけるんやわ~
任せといたらええのやなぁってつくづく感心したよっ
次のオフ会がこれまた楽しみぢゃー

お宿も、とってもいいところだった!
押しくらまんじゅう気味でも、みんな仲良し♡楽しい時間だったね!!

お里帰りもできたし、本場のとんこつラーメンも食べれたし
空パパ・空ママ、そしてダンク家のお陰でのんびり楽しい旅ができました。
心からありがとう!!!

また時間を作って、滋賀にも遊びに来てねっ
待ってるさー\(^o^)/

No title

こんばんは~。

楽しさてんこ盛りだね~~。
気の合う者同士の旅って最高だよね。
うっ~、参加したかった・・・。

すみれちゃんもパピーも元気そうで良かった。
黒ラブの男の子だよ。もしかして予約済み?(笑)

ソラちゃん、今回の旅で変わったね。
顔がいきいきして楽しそう。
きっと、みんなから色々学んだんだよね。
犬は犬から学ぶことって多いんでしょうね。
私もジンときてしまいました。
これからほんとうのソラちゃんになるのではないかな。
空パパ、ママのところに来てほんとうに良かった。

来月楽しみにしてますね。
宜しくお願いします。

No title

ソラちゃんの笑顔と爆走!
私も嬉しかったよぉ~~

またダンクを枕にリラックスムード・・・
見てるだけでウルウルだよv-406

ソラちんv-344
いいんだよぉ~~いいんだよぉ~~
いくらでも枕にしちまっておくれぇ~
何なら敷布団にしてもいいからねv-426

お泊り保育(?)、正解だったね??
飼い主たちもワンコたちも、本当に楽しくて最高v-363

また行きたいよぉ~~
いや!絶対行くからねv-422

本当にありがとうございましたv-411

ジャムママさんへ

楽しかったね~v-411
ホントにみんな遊び上手なラブたちだよね。
カメラマンのパパ陣、
おしゃべりのママ陣、
これが集まりのいつもの光景なんだよ~v-392

11月はもっとたくさんのラブたちで楽しいよ~v-410
まだ検討中かなv-391

すみれママさんへ

ソラは今回ホントに楽しそうだったの。
ルナちゃんはずっとソラにくっついてくれてて、
なんだか「お姉ちゃんがついてるからね!」って感じv-410
ソラは横になってると平気で踏んで通るのね、
今回しーちゃんにしちゃって、しっかり教育されてたよv-391
今回色んなことを学んだんじゃないかなv-410

来月がどんな感じになるか楽しみ~v-411
すみれママは・・・無理?

ベル父さんへ

ソラの爆走姿、飼い主だけど感動しましたよv-356

そのうちベルちゃんの里帰りもあるのかな~?
その時はぜひ声をかけてくださいな。
大合宿しましょう~v-411

ルナんさんへ

こっちこそ~ありがとうね~v-411
ルナちゃんが一緒にいてくれて、
一緒に走ってくれて、ソラの楽しそうな顔v-410
ホント頑張って来てくれたみんなに感謝!!

押しくらまんじゅうだったね~v-356
おかげでラブが手の届く範囲にワラワラいて
とっても嬉しかったんだけどねv-392

また滋賀にも頑張って行きたいと思うから、
その時はよろしくね~v-410

マシュりんさんへ

すみれちゃんパピー!可愛かったよ~v-410
ブラックの男の子ってね~!
まだ触れない時期だったから良かったよ。
これが抱っこなんてできてたら、ダンクハハじゃないけど、
そのままバッグに・・・ってねv-391

ソラ、いきいき楽しそうでしょう~!
ホントに色んなことを学んだと思うよ。
そして来月はまたたくさん学ぶんだろうなって。
マシューくんの空気をよむ賢さを学んで欲しいv-392

「ほんとうのソラ」・・・ちょっとコワイ・・・v-356

ダンクハハ

お泊り保育、大正解だったよ~v-411
普通に自然にみんなと一緒に居る事が出来てたしね。
ダンマー・ルナちゃんが行く方に一緒に行く、
そしてそんなみんなを真似して一歩踏み出す、
もう見てて感激やったけ~v-354

ダンクくんを枕に・・・私がしたい~!

今回九州遠征計画実行してくれて、ありがとう~!
またいつでも来てねv-392
そして来月は岩国!
またよろしくね~v-411

初めまして!

マリー母さんとアロちゃんのブログから開かせてもらい、いつも拝見していました。その中で、2010.8.2にフジマルがゲージをかみながら寝ているかわいい写真を見つけました。その節は、ローズ&フジマルの母がお世話になりました。(何の断りもなく、写真をコピーさせて頂きました。)ありがとうございました。
フジくんも立派に(体だけは)成長しローズさんより大きくなっています。ローズさんも、だいぶ自分の意志を通すようになり、元気です。
まずはご挨拶まで。

ローズ&フジマルの親父さんへ

はじめまして~v-410
こんなに返事が遅くなってごめんなさいv-356

あのとっても小さかったフジマルくんが、
今ではローズお祖母ちゃんより大きくなったとは!

またいつかお会いできることを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/191-8e1129e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追悼 «  | BLOG TOP |  » 待ちに待ったこの日(ドッグラン・GFL編)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

