topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一周忌 - 2012.03.01 Thu

今日はの命日。

あれから一年。

~!みんなと元気に遊んでますか?!
会いたいな。
撫でたいな。
抱きしめたいな。
瞳

今でもの最期の時を思うと
「たったヒトリで、ごめんね」って涙がでてしまう。

多分この後悔はずっとなくならないだろう。
でもそのおかげで、
が可愛がってくれた
が導いてくれたソラの時は
何があっても絶対そばにいるんだ!という思いが強くなっている。


犬がとても可愛いということを、
ラブと一緒の生活がめちゃめちゃ楽しいということを、
犬を通じてたくさんの人とお友達になれるということを、
犬には色んな病気があるということを、
そして最期のお別れの仕方を・・・。
色んな事を私に教えてくれました。
には本当に感謝です。
ありがとう。

~!これからも、ソラ・お父ちゃん・お母ちゃんを見守っててね~



追伸・・・へ。
今日、のイチゴと甘栗を狙ってが部屋に侵入しちょったね。
でも食べてなかった。
が「まだダメ」って言ってくれたのかな



● COMMENT ●

No title

1年ちょっと前… 空君が合わせてくれたんだね…
去年の今頃はもう少し温かかったね…
空君が居てくれたから心も温かかったよ…
ジャムファミリーは あの頃からず~っと
     空ファミリーの虜ですv-344
今日は家でも いちごと甘栗 
空の空君に向かって投げてみましたv-410
ジャム…みごとにキャッチです!v-393
あなたじゃ ないv-405

No title

ちょっとブログをお休みさせていただいてるハハだけど
この日だけは忘れてないよぉ~~

今日一日はずっと空を思ってた・・・

あの日から一年・・・
早かったのかどうか、ハハにも分からない
ただ分かっているのは、空がいてくれた事
全ては空がいてくれたお陰だって事・・・

空・・・またいつか会おうね♪
海とソラと仲良くしていくから安心してね
大好きだよ空・・・

No title

昨日の夜散歩は、チチルナとサンニンでずっと空のお話しをしてたんよ。
前日の晩・翌朝の、チチとの会話も全部、昨日の事のようです…

あれから1年、空は、お空からたくさんの贈りものをくれたね!
ワタシも空からたくさんの贈りものもらったよ。
ありがとね、空☆

甘栗とイチゴ、海ガマン出来たんやね!偉いさー!
今日は空が「ソラと半分コしてたべや」って言ってくれるかなU^ェ^U!?

No title

ご無沙汰してます。

さっきフッと空海コンビが頭を過りました。

わんこの事とかそれに関係する事とかまったく頭の中になかったのね。
それにこの頃ず~~っとブログも触らずじまいの日々で・・
それで久しぶりにお邪魔したら^^
そっか・・・もう1年なんだね・・・読んでまた涙しました。
とても心のこもったメッセージとあいくるしい空クンの表情に
いつか私にも来るであろうその時を深く考えさせられました。

空クン!ママは君をとっても愛してるんだよ!!
うれしいね(*^-゚)⌒☆

No title

早いような長かったような1年でしたね
お互い新しい家族を迎えて賑やかになりましたが・・
すみれのあちこちにリリィとななの姿を見ます
きっと空ママも海くんと空ちゃんが重なって見えることがあるでしょう?
その瞬間ってすごく幸せで傍にいてくれてるなって思うの

空ちゃんのお写真とってもいい表情してる
いつもこんな目で見つめてくれてたんですね
可愛いねv-410

No title

ご無沙汰しています。
もう1年経ったんですね。

1年経った今でも
こうやってみんなの心の中にいる空ちゃん、
幸せだね。

みんなで集まる時はふっとそばを走る空ちゃん。
また、空ちゃんを感じることができるといいな~と
思っているサーフママです。

No title

空くんには会ったことなかったけど、
とっても優しいお兄ちゃんだったこと知ってるよ。
そしてその優しさを海くんがちゃんと受け継いで
ソラちゃんを大事に守ってること知ってるよ。
きっと空くんが見守ってるからだね。

No title

一年経った今でも空ちゃんの姿は忘れられません。
こんなにも沢山の人の心にいてくれる空ちゃん。
ありがとう。ありがとう。

ジャムママさんへ

空は海のことを
ジャムちゃんにお願いして旅立っていったのよね。
最後まで立派なお兄ちゃんでv-398

おかげで今でも仲良しv-347で、
ソラが少しやきもちを妬いているような気がするv-356

これからもずっとよろしくね~v-411

ダンクハハさんへ

ハハ、空の事を思ってくれてありがとう。
ハハの所に遊びに行った時の
空の楽しそうな顔がバッチリ写真に残ってて、
その笑顔を見るたびに私が笑顔になれるのよ。

ハハや皆に出会えて良かったv-411
これも空のおかげだなんだよね~v-354

ルナんさんへ

ルナん、ルナチチ、ルナちゃん。
空を思い出してお話してくれてありがとう。

ソラ、最初は思わなかったけど、慣れてきた今、
色んな仕草が空と似てて、笑わせてくれてますv-411

海はしっかり兄ちゃんになり、
イチゴと甘栗もきっちり半分ずつで食べたよ。
ソラ、今ではすっかり女王様v-389

ひなママさんへ

空、ひなママさんに会いたかったのかな。

空からは本当に沢山の事を教わりましたね。
最初で何もわからないから、厳しくしつけられ、
今思うと、あんなに厳しくしなくても良かったのに・・・って。
もう本当に色んな事で後悔後悔です。
それでも空は、呼べば飛び跳ねるように満面の笑みで
走ってきてくれてました。
もう、可愛くて可愛くて!!
そう!空が大好きですv-411

すみれママさんへ

海のお兄ちゃんぶりに空の姿を見、
ソラの若干の天然ぶりに空の姿を見、
フタリの中に空を感じてますv-410

空の優しい目が好きでね~!
私のパソコンを開くたびに、
空が優しい目で見つめてくれてますv-411

サーフママさんへ

本当に。
一年経った今も、みんなが思ってくれていて、
空はとても幸せ者です。
きっとクネクネ喜んでるだろうな~v-410

お出かけの時は必ず声をかけるの。
だからきっと、海とソラと一緒に走り回ってるよv-411

あすかDadさんへ

本当に優しいお兄ちゃんでね・・・。
今ではあんなにヤンチャだった海が、
空のように優しいお兄ちゃんになり、
私達は少し驚いたもの。
しっかり習ってるんでしょうねv-410

ラブパールさんへ

空を思ってくれてありがとう。
空もみんなと会えて、一緒に遊べて、
今でもこうやってみんなに思ってもらって、
本当に幸せ者です。

空も言ってますよ・・・「ありがとうv-344」って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/207-a0b3f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活~! «  | BLOG TOP |  » おとうちゃん・・・

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

