topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ショック - 2012.09.18 Tue

、やってしまいました。
昨日ドッグランでいつものようにボールを追いかけ遊んでた。
フッと気付くと左後ろ足を地面につけてない。
即リード。
しばらくしたら良くなるかな?と、以後ずっとカフェで休憩。
が、結局治らず。

そして今朝、全く下に足をつけようとしない。

これはもうイカンと、朝一病院に。

結果、膝関節を痛めたようです。
しかし不幸中の幸いで靭帯は切れてはいない。
ただ、この足のつき方をみると結構ヒドイよと。

激しい運動禁止です。

はボールが大好きで、
取りに行くのものように「タッタッタッタッ・・・パクッ」ではなく、
豪快に「ザザーッ!」っと滑り込んで取ったりする。
膝には悪いよね~

わかっちゃいたけれど、
が楽しそうだし、
サプリメントも飲んでるし、大丈夫だろうと構わず遊んでた。

その結果がこれ。
結局私達のせいでを痛い目にあわせてしまった・・・

やはり動きたくないんでしょう。
ケージから出てきません。
立ったり横になったりも痛そうです。
動かず

そしてこの方も、いつもと違うの様子がわかるんでしょうか。
ちょっかいも出さず、テンションが低い。
つまんない

は現在30kg。
太っているわけではないけれど、膝のことを考えてもう少し体重を落としましょうと。
も30kg。
一緒に減量です。
そしてついでにお母ちゃんも
お父ちゃんは一足早く減量に成功中


● COMMENT ●

あら~やっちゃいましたね・・
靭帯切れてなくてよかった
一日も早く回復しますように

うちもすみれが張り切って走って踵の辺りを擦りむいて
かさぶたになってはまた擦りむいて・・治りません
元気がなによりなんだけど元気すぎるのも返って心配です

海くんしばらく安静ですね
ソラちゃんも分かってるんやね
お兄ちゃんに付き合っておしとやかにしててね

海ぃ~~~大丈夫かい?!
ちょっと張り切りすぎちゃったねぇ~~

夏前、ダンクも靭帯を伸ばしたよv-409
しばらく痛み止めを飲んでたけど、
やっぱり薬は「安静」だよ

少しの間空も寂しいだろうけど
お兄ちゃんのために協力したってなぁ~~

それにしても空が30㎏になったとは・・・v-405

すみれママさんへ

ホント!
切れてなくて良かったv-356

今も、ぴょんこぴょんこ歩いてる。
よくなってくれたら良いんだけどなぁ。
そんな状態でもボールを持ってくるのよね。
これから先、どうなるかな~v-390

明日病院行って来る。

ダンクハハさんへ

張り切りすぎっちゃいました~v-393
気付いたら足を下につけてなくてね。
それでもまだボールで遊ぶ気満々だったから、
どんだけボールが好きなん!って。

ダンクくんはもう足はいいの?

ソラはウエストのクビレができたんだよ~v-391

ありゃ・・・v-405
ボールを追いかける 可憐な走りv-343は 
ちょっと 休憩ですね・・・残念v-409
お盆過ぎて 秋になりv-476
そろそろランで・・・と思ったのになあ〜
快復v-343待ってますv-411

ジャムママさんへ

やっちゃいましたよ~v-406
今は運動禁止。
散歩も軽く。
海には可哀想だけど、足が治っても、
今までのようなボール遊びは今後させないと思うv-390
でも、ランには行くと思うから、
その時は声かけるねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/234-2dfbdbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気よ! «  | BLOG TOP |  » 三時のおやつ

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

