topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋旅 - 2012.11.14 Wed

8月のある日、おとうちゃんが言った・・・

  「11月11日~12日の予定が中止になったんだよね。
       もう休診予定にしてたし、せっかくだからどこか一泊で行こうか」

なんですと!
おとうちゃんが平日に仕事以外で休診するなんて二度とない!
気持ちが変わらないうちにすぐさま旅館を予約~

・・・って事で行って来ました阿蘇・小笠原

ちょっと奮発して「特別室」~
宿

今日はここにお泊りよ
嬉しいね~ 楽しいね~
笑顔

ベッドのあるフローリングと和室、部屋風呂&露天風呂(こじんまり)
は早速部屋の隅々をチェック~
静

は初めてのところだからか、若干緊張気味。
しばらくはこのまま動きませんでしたね
(ベッドカバーは万一の時のための持参カバー)まだ静

さてっ!お待ちかねのランに行きましょう~
も凄く久しぶりのランです。
おかげでは大爆走
はやっぱり本調子ではないんでしょう。
いつもより抑え気味の走りです。
しか~し!そんなにはおかまいなし!
空気読めない・・・絶好調です
[広告] VPS

の足が心配だったけど、痛がる感じではなかったので一安心

そしてこの日は「11月11日 ワンワンDay」ということで、
お宿主催の「ジャンケン大会」が催され、

 1位 阿蘇小笠原・特別室招待券
 2位 阿蘇小笠原・ツイン部屋招待券
 3位 久住小笠原招待券

皆からは「3位が一番良いじゃないの~」なんて声が上がったりして大盛り上がり。

さて、我家代表は!
ジャンケンに滅法弱いお母ちゃん・・・

初戦は・・・!
なんと不戦勝~~~~~
2回戦!これに勝てば、1・2・3位どれかが当たる!

「最初はグー!ジャンケン・・・パー!
   あぁぁぁぁぁ・・・負けた・・・・・

お父ちゃんに
「いつもパーを出して負けてるから、パーは出さないようにね」
って言われてたのに出ちゃったよ。
パーが出ちゃったよ
イベント
ま、ここで  2頭+ 1頭、
そして  3頭を飼ってらっしゃる方に会い、
「2頭も3頭もかわりませんよ」とか色々話したりして、楽しかったからよしとしよう。
写真がないのが残念。

翌日は月曜日だから観光客も多くないだろうと湯布院に行く。
と一緒に散策しようかと思ってたんだけど、観光客、多い~
この人人人だと無理だろうな・・・と、案の定。
は知らない所、多くの人でビクビク、右往左往で歩ききらず。
なのでフタリとも車で待っててもらう。
お店の人にきくと、土・日・月が観光客が多いらしい。
時期的にもね~。

おとうちゃんは紅葉の写真を撮り、
おかあちゃんは「犬屋敷」でラブグッズを買い、満足。

楽しい時間は早く経つもので、あっという間の1泊2日。
今回は旅館でのイベントもあり、楽しく、
そしてゆっくりもできた大満足の旅でした。

今回のベストショット
~!~!カッコいい~
兄妹






● COMMENT ●

きゃん!行ってきたんやね
ちゃんとした温泉の旅館に泊まりたいよぅ
次回里帰りしたらここ泊まるぅ!!
久住小笠原も狙ってるけどお高いし・・

海くん足の具合よくなってよかったね
空ちゃん爆発してますね~
一番下の写真フタリともキリリッてしててかっこいいよv-218

わお小笠原!特別室!すご~い!
楽しそう、良かったね~(^^)
紅葉はどうだった?
海ちゃん足の具合が良くなって来たみたいで良かった。
空海ちゃんのお洋服可愛い!!

こんばんは~^^
不意の旅行って、ビックリだけども嬉しいですよね~!
『和』の造りで、心落ち着きそうなお宿ですね^^

動画の空ちゃん、ウッキウキで海くん誘ってますね~
見ながら思わずニンマリしちゃったおばちゃんですw

ジャンケンは残念っ!><;
そうそう、2頭も3頭も一緒一緒っ!
1頭から2頭になった時の方が違いを大きく感じるかも?
ま・・・2頭飼いして「慣れ」って部分も大きいんだろうけど^^;

実は、先月泊まったお宿に、
また来月行く事になりましたっ♫
とわの車酔い、大丈夫かなぁーとまた心配^^;

すみれママさんへ

行ってきた~♪
雨模様だったけど、
上手い具合に止んでくれたりしてランでも遊べたし、
ゆっくりできたし、良い旅行になったよ。
すみれママ達が泊まる時は我家も行くぞ~v-411

海の足は完全ではないけれど、
様子を見ながら楽しく過ごして行こうかなって思ってる。
空は元気元気~!
しかしビビリは変わらず、
缶ビールを開ける音に「ビクッ!」ってしてるよv-389
 
カッコいい写真ね、
何を見ていたのかがわからないv-356

たくみんさんへ

そう!特別室!大奮発よv-391
紅葉も結構キレイに色づいてたよ。
空パパは写真を一生懸命撮ってたv-389

服はね、「ニッセン」!
お手頃価格で、なかなか可愛いのもあるの。
空のフォーマルっぽいブリブリワンピ、
そのうちお披露目するからv-392

purihanaさんへ

そう!びっくりだけど嬉しいですよねv-410
ここはゆっくりくつろげますよ~。
今回は畳の部屋もあったからなおさらです。

空、楽しそうでしたv-411
ちょっと海が本調子じゃなかったので、
いまいち空のテンションに対応できなかったみたいで、
空は若干不完全燃焼v-391

来月泊まりで行かれるんですね~♪
とわちゃん心配だけど、
酔わないように色々としてあげているし、
大丈夫だったら良いですねv-410

阿蘇の小笠原、以前泊まった時は洋室でしたが、
やはり和洋室の特別室の方がくつろげそうで断然いいですね。
ところで小笠原のHPの小笠原通信にジャンケン大会の様子が載って
ますけど、お顔出てませんか?  そうですよね。

あすかDadさんへ

洋室も良いけれど、
ゆっくりくつろぐには特別室は良いですよv-410

って・・・ひゃぁ~~~~~v-356
そうです!出てます!
そう言えば「今日の写真をHPに・・・」とか言われてました。
しかしまさか私たちは出ないだろうと思ってたもんで、
今見てビックリです!
これは・・・見なかったことにしよう・・・v-410v-356

わぁ~~~いいなぁ~~いいなぁ~~
海・空にとってはラッキーなお休みやったね??

そこは離れタイプ?
お部屋も広くていいやん♪
今度襲撃した時に、そこでもいいなぁ~

昨年久住小笠原は満室で予約出来んかったけど
来年は久住も狙ってるんよぉ~
・・・ちゅう事で九州襲撃はまた決定やねv-218
そん時はよろしくぅ~~

最後の写真、フタリとも凛々しいわぁ~~
惚れちまうぜぇv-347

ダンクハハさんへ

全室離れなんだけど、
今回泊った特別室は広くてゆっくりできたよv-410

おおっv-363
来年九州来れるんv-361v-363
久住でも、熊本でも、我家も御一緒するから~v-411
ん?その時はルーちゃんは一緒?
ルーちゃんと空を遊ばせてみたいな~!
パワフル×2で若干コワイ気もするけどv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/239-33daf737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋旅】

8月のある日、おとうちゃんが言った・・・  「11月11日〜12日の予定が中止になったんだよね。    

お気に入り «  | BLOG TOP |  » 元気よ!Part.3

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

