topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いつものことね - 2012.12.14 Fri

裁縫が苦手なお母ちゃん。
破れたおもちゃも、ちょこちょここまめに補修すれば良いものの、
苦手なためついつい億劫でためてしまう。
いい加減補修しないとおもちゃがなくなるので、
今日まとめて補修中です。
とにかく手際も悪く下手っぴいなため、ひとつの補修に長時間かかる。
それを根気よくズーっとジーッとそばで待つジッと待つ

くまもんの補修をしたらこんな姿になってしまった
補修後

くまもんの撮影に部屋を離れ戻ってくると・・・
お嬢さま~~~~~
あっ・・・
どおりで!
いつもならお母ちゃんの移動に必ずついてくるのに、来たのはだけ。
珍しいなって思ったんだよね。
そっか~狙ってたのか~
ポイッとゴミ箱に捨てたけど、
すぐ戻るから大丈夫だと思ったお母ちゃんが甘かった

は・・・
お母ちゃんの「ああっ~!!」って声に敏感に反応して即ケージに
  「・・・」 って心配してる?
心配顔


いつも海と空をシャンプーしていた「ドッグウォッシュ」がなくなった。
どうしよう・・・家でするか・・・?
シャンプーは良いとしても、ドライヤーする時に毛が舞うよね・・・。
みんなはどうしてるんだろう???


● COMMENT ●

空ちゃんのカップ咥えてるの可愛い~
いつも「あたし悪いことしてないもん」ってイノセントな顔がいいわ
海くんは連帯責任なん?

「ドッグウォッシュ」てセルフウォッシュのお店のこと?
すみれはずっとお家でシャンプーです
お風呂場でタオルドライしたあとそのまま
ブロアーやドライヤーを引きこんで乾かしてます
洗面所だと毛が舞ってお掃除が大変だし・・
ドライヤーのコードは乾いたタオルで包んで
濡らさないように気をつけてます
ママは短パンとTシャツで誰にも会えない姿です

さっき書き忘れた・・
ママ髪伸びたね

おっ?!
修理に励んでますなぁ~~
でもなかなかの出来やでv-426

私も裁縫だけは死ぬほど苦手
でも空ママは器用そうだけどなぁ~~

空のそのイタズラっぽい顔に萌ぇぇ~~なんですけどぉ~~
こんな顔を見たら許しちゃうよなぁ
で、中身は飲んじまったのかい?

海の遠い目もわらえたわぁ~~

すみれママさんへ

お風呂場で全部ね~v-426
それだとあとの掃除が楽だよね。
一回脱衣場でドライヤーしてあとがもう大変で大変で。
よし!お正月前にチャレンジしてみようっと。

髪、バッサリ切りたいんだけど、そうしない方が良い訳もあり、
セミぐらいにすると今度は自分で扱えなくなりそうだしで、
今どうするか考え中なのよねv-389

ダンクハハさんへ

よく言われるのよ!
「裁縫とか得意そうなんだけど~」って。
それがあ~た!全くの下手っぴいです。
縫い目は大きく、必ず針で指を刺すv-401
なので海&空の縫い物は私がするけど、
人用の縫い物は空パパ担当~v-391

私が飲んだ後、ついそこにあるゴミ箱に捨てたんだ。
それを狙ってたようなのよ。
だから中身は無かったから良かった。
カフェオレなんて飲んだ日にゃ、
「どうしよう~!!!!!」って私は大騒ぎやもんv-389

お転婆女の子って、手はかかるけど楽しいねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/243-aa40a21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 主犯は?

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

