topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ドッグラン - 2008.12.08 Mon

12月7日 お気に入りのドッグラン「ゾーネ」に行ってきました。
今居る場所は「大型犬専用ラン」
柵の向こうは「小型犬・大型犬共有ラン」
もう一つ「小型犬専用ラン」があります。
真横は海~砂浜


自立訓練のため、空パパママは心を鬼にして・・・海は車の中で待機です汗
空はいつも海に遠慮しているせいか、今日は生き生きとした顔をしてたキラキラ
今日は空と思いっきり遊んであげよう~にこ
CIMG3060_convert_20081208230821.jpg

CIMG3062_convert_20081208231020.jpg


「ゾーネ」の常連「ラブちゃん」ハート 空の姉貴分です~jumee☆faceA3
ボールが大好きで、この時も2個ゲットしてます♪
だいたい、1~4個は当たり前~xx
とても頼りになる姉貴ですムキッ
「ラブちゃん」の彼氏、「健ちゃん」は空の兄貴分jumee☆faceA5
CIMG3074_convert_20081208231140.jpg

「ラブちゃん」と一緒に暮らしてる、ミニチュアシュナウザー「ローズ」薔薇
しかし、「ローズ」は自分の事をラブラドールだと思っているらしいxx
この走りジョギングダッシュ 最高~おんぷ
いつもジ~ッキラと見つめられて、空パパはローズにメロメロなんだようしし・・・内緒だけど絵文字名を入力してください
CIMG3080_convert_20081208232254.jpg



この日、帰り間際に海をランに出してあげた。
吠えずにおとなしくしていたから。

空は、一匹なら一匹で生き生きと楽しんでいたけど、
海が加わると、これはこれでとても喜んでいたように思う。
海が入った瞬間にテンションア~ップしたもんねスキップ

海の自立訓練は胸が痛む泣 でも、今が頑張りどころファイト
とにかく海bikkuri01 空が見えなくなっても吠えないで・・・騒がないで・・・
早く自立してちょうだい~お願い

● COMMENT ●

NoTitle

自立かぁ・・・
うちも、さくらはハナに依存し過ぎてるなぁ・・・。
別々の散歩に行くと、ハナが戻るまで、ずっと吠えてるっぽいし。
(誰かが家にいれば平気なんだけど)

別々・・・って事に対しては、上の子って伸び伸びとした表情になりますよね~
やっぱり下に気を使ってる面があるんだろうね。

海くん、頑張ってねっ♪

NoTitle

2頭飼い、それはそれでむずかしいんですねv-393
そうか~、依存しすぎるってことがあるんですねv-363
勉強になりますv-390

空お兄ちゃんは海くんと一緒に遊べて、
やっぱりうれしいんですねv-410
なんだかそういう話を聞くと、
こちらまでほんわか気分になっちゃいますねv-344

purihanaさんへ

自立って難しいv-393
しつけの先生からは、もっと早く来て欲しかった・・・
と言われちゃったv-388
海にとっては空が親みたいなものだから、仕方ないんだって。
だから今から空依存を治そうとすると、
飼い主の意思が強くないと難しいらしいv-393
海と一緒に頑張りますv-363

サーフママさんへ

そう!空は空だけでも嬉しいみたいだけど、
海が一緒というのも嬉しいみたいv-410
空が海に「どこにいたんだよ~」みたいに
遊びを誘ってたのは見ていてとても嬉しかったv-392
とりあえず、空の姿が消えても吠えなく、
空が誰かに甘えに行っても攻撃的にならず、
散歩で空の後を追いグイグイ引っ張らなくなるまで
しつけ教室頑張ろうと思いますv-363

NoTitle

近くにいいドッグランがあってノビノビ羨ましいよぉ~~
海君はまだまだお兄ちゃん頼りなんだね。
私の友達のゴールデン・コンビもその通りだったけど、弟君が大きくなったらお兄ちゃん頼りも直ったみたいv-411
体はイッチョマエになっても、まだお子ちゃまなんだね。
躾教室頑張ってねv-422

で、空ママはお一人で空・海コンビを連れてお散歩に行ってるの??

ダンクハハさんへ

散歩は、空パパが二頭引きで行ってます。
最初はそれぞれ一頭ずつ持って一緒に行ってたんだけど、
空が前を歩くと、空から離れまいと海が引っ張る引っ張るv-356
空を後ろにすると、海は後ろばっかり見て少しも前に進もうとしないv-393
で、空ママは一度二頭引きで行って、
他の散歩中のワンに遭遇した時の海の騒ぎよう、引っ張りように挫折v-406
じゃあ、一頭ずつ別々に・・・空が居なくなったとたんに、
この世の終わりのように鳴き吠え続ける海・・・v-399
ということで、海が空から自立し、
空の後追いをせず、鳴き吠えなくなるまで、
空パパの二頭引き散歩となりましたv-410v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/30-bea2a510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しいな~ «  | BLOG TOP |  » 雪

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

