topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大移動 - 2014.08.27 Wed


義母が亡くなって思ったこと。

  仏壇を、誰がお参りに来ても良いような場所に置かなければ!

だってね、今は義父母の寝室に置いてるの。
義父の使い勝手から、窓のところに箪笥がドーンとあるもんだから部屋が暗い!
そして義父の脱ぎ散らかした服や、
ベッドから手の届く範囲に色々なものを置いてたりと、
雑然とした暗い部屋の片隅に仏壇・・・。
以前から気になってて、主人や義妹に話してたんだけど、
特にとりあってもらえずそのままになっていた。

でもね、先日とても大切なお客様が義母のお参りにこられたんだけど、
仏壇にはとてもお通しできず、幸いまだ義母のお骨が本堂に安置してあったので、
そちらにお通しした。

焦って困ったことを主人と義妹に話し、
今回、義父のパソコンを置いてある部屋へ、ベッドも移動させ、
仏壇のある部屋は仏間として、
いつでも人様をお通しできるように模様替えすることにした。

ってことで昨日から作業開始し、
明日中には仕上げるつもりで動いている。
が、義父がしろしい!

 「あれがどうだ・・・・それはこうだ・・・」

今しなくて良いことを今言う!
イライラしながらも、何とか頑張り作業を進め…

義父のベッドを出した後の仏間


ベッドを入れた新しい義父の部屋


一応片付いた新しい義父の部屋


真ん中の黒いテーブルも、
狭くなるし、そんなに使わないだろうからって言っても
 「いる!使う!」
なので、まあ義父の部屋なんだから言うとおりに。

今日も午後から物であふれかえってる仏間の片付け。


また義父がしっちゃもっちゃ言ってくるんだろうな…

頑張るぞ!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/384-cbc64487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝場所 «  | BLOG TOP |  » 水浴び

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

