topimage

2017-06

 - --.--.-- --


良かった〜 - 2014.09.25 Thu



今日15時頃、我が市から約一時間半位離れたところからお客様が来られた。

自営なので、色々問い合わせとか、確認とか・・・。
まあ、日常のことだし、特に何ということもなく話も終わり帰って行かれた。

しばらくして、また来られた。

 「家内が居なくなった! 
   認知症で、車から出たらダメだよと言ってたのに・・・」って。

そりゃもうビックリ。
少しの間ご自分で探していたみたいだけど、
全くどうにもならなくて戻ってこられたようだ。
テレビでそういう話を聞いてたので、これは大変だと。

主人、義父に伝えたら、「ええっ!」ってことで
主人は自転車で、義父は徒歩でしか行けないような近場を確認に。

ご主人に「警察に・・・」って言うと、
「もう少し待ってみて・・・」って返答。

どうして?と思ったものの、ご主人の希望なので何も言えず、私は留守番。

こんな時って、本当に何も手に付かないね。

しばらくして、やっぱり警察に届けた方が、絶対良い!ってことで、
ご主人とウチの主人とで警察に行く。

どこをどう探せば良いのかもわからなかったけど、
時間の取れる限り、みんなで手分けして車、自転車、徒歩で探した。
でも、どうにもならず・・・。

18時頃、一応書類を書いて欲しいのでっていうことで、ご主人は警察に。

私達三人、
 「今日寒いしね・・・どこにいるのかね・・・
   旦那さんも今夜は寝られんやろね・・・」って重い夕食。

どよよ〜ん・・・としていた時「ピンポーン!」って呼び鈴。

見つかった!
奥さまが一緒にそこに立っていた!

何でも、書類を書きに警察に行ったら、
その人らしい人を保護したと連絡があり、
確認したら奥さまだったって!

もう〜良かった〜!
本当に良かった!

テレビで色々見てるだけに、悪いことばかりを想像してたもんだから、本当に嬉しかった。


なんて言うか、徘徊とかそういうことが心配な人には
GPSのついた携帯をポケットに忍ばせるとか、
そういうことが必要だと改めて思った。

本人も辛いが、待つ家族はもっと辛いもの。


しかし今回は本当に良かった!



みんな、ゆっくり眠れます・・・おやすみなさい。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/393-9cae03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ争い «  | BLOG TOP |  » どこに連れてくのー

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

