topimage

2017-06

 - --.--.-- --


事件 - 2009.01.07 Wed

1/6(火) 明け方、夢を見た。

空海と一緒に高層マンションの上の窓から、下の道行く人を眺めていた。
と、海が窓から体を乗り出しすぎ、手を伸ばしたのも届かず落下。
駆け下りて、海のそばで大泣きしているところで目が覚めた。
しばらく心臓がドキドキして治まらなかった。

イヤな夢だったな・・・。






午後、海と散歩に行った jumee☆walkdog2
空は留守番!空は夕方空パパと散歩だからね にこ


夕方、空の散歩の時間 jumee☆walkdog2
空の姿がなくなると海が吠えるので、空が散歩のあいだ海は空ママと遊ぼうね笑顔

空が出かけるまで、部屋でおもちゃを使って海の気を逸す。
空が階段を下りる音・・・玄関を出る音・・・。
よし!行ったな!海~廊下で遊ぼう 笑顔

部屋のドアを開け廊下へ・・・・瞬間 びっくり
海が空ママの横をすり抜け、開いてたゲートを抜け階段を駆け下りるジョギングダッシュ
空ママ固まる え? 
   「何でゲートが開いちょるん」 えっ

なんて言ってる場合では無い汗とか

空ママが階段を駆け下りてる時 「バァーーーンbikkuri01 という音
海が玄関ドア(治療院の玄関で押すか引くだけで開く)を体当たりで突破した音だと気づく。
・・・今朝の夢が頭をよぎるうるうる

階段を下り、玄関を見た時、外を右から左へ駆けて行く海の姿ジョギング

靴を履いてる暇は無い!スリッパのまま外へ飛び出す

目線の先に、
とても平和そうに、楽しそうにおんぷフンフンフンおんぷと歩いている空と空パパの姿
そこを目指して猛ダッシュしていく海の姿

ご近所さんの目は関係ない
空ママの雄たけびが響き渡る 「海ーーーーーーーーえーん

声に気づいて振り返る空と空パパの元へ海が突進・・・捕獲汗
良かった・・・良かったぁ・・・・・うるうる涙

が、 良かっただけでは済まぬ アップロードファイル
      空ママ・・・・・久しぶりにマジ怒り「何でゲートを閉めないの」 怒り
      空パパ・・・・・猛反省 無言、汗


玄関を飛び出した時に車が来てたら・・・
空パパたちがもっと先に行ってて、海が本通りに出てたら・・・
玄関のガラスが体当たりで割れてたら・・・
考えただけで血の気が失せる 絵文字名を入力してください


今回は何事もなかったから良かった。
人間の不注意で空海に何かあったら後悔してもしきれないものね。
空パパだけじゃない、空ママも肝に銘じなきゃファイト
この可愛い姿を守るためにねキラ


● COMMENT ●

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが。。。

明けましておめでとうございます~♪
また今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ご心配頂いたさくらの具合も、何事もなかったかの様に、
日々、それなりにイタズラもし、元気な毎日を送っております^^



あたしも嫌な夢を見た事ありますよ。
ハナが車にぶつかってしまう夢。
その瞬間、夢の中では物凄い絶叫で、起きたら実際に泣いてました。
何であってはならない、あったら絶対に嫌な夢を見てしまうんでしょうね。
何かの警告なんですかね?

海君の今回の脱走?劇。
ホント、うちのさくらと全く同じだと思いながら読ませてもらいました。
後を追う時って、物凄く必死で、こっちの声なんて耳に入届いてないもんね。
でも、何事もなくて良かったよ~

2009年も、笑いあり~の、イタズラもあり~の、
楽しいワンコライフを充実しましょうね~♪

ママさん今年もおろしく~~ですe-343

いや~><;
何事も無くてよかったね~
多頭になると気を付けていてもなかなか目が届かなかったりして
ハラハラさせられる事が結構ありますよねe-263

でも面白くて笑いました~~(ごめんんね^^;)
今年もハラハラドキドキがいっぱいありそうですねe-276
KKコンビの楽しいお話いいっぱ~~い待ってます~v-411

purihanaさんへ

あけましておめでとうございますv-411
お正月明け早々、本当に寿命の縮まる出来事でした。
海は、空を追いかけるのに必死で、他は何も見えない聞こえない・・・って感じでしたv-401v-356
今年もこんな空海相手に喜怒哀楽の毎日を楽しみたいと思いますv-410

今年もどうぞよろしくお願いしますv-411

ひなママさんへ

自分では気をつけてるつもりでも、つい気が緩んじゃうことがあるんですよねv-356
多頭になると特に気をつけなきゃいけないですね。
あの夢は、ちょっと緩みがちの空パパママへの警鐘だったんだろうなとv-76

今年もこんな毎日を楽しみま~すv-410
今年もよろしくお願いしますv-411

イヤo(><;Uo oU;><) oイヤ

何事もなくて、ホントに良かった。

海ちゃん必死だったんだと思うよ。
「行きたいv-237」って。気持ち分かるなぁ。

でもホントに良かった。良かった。v-406
良かったぁ~

可愛い写真、どっちがどっちv-361(笑)
可愛すぎv-347

パパ&ママ喧嘩しちゃだめよ。v-292
空海ちゃんが悲しむよ。お兄ちゃんは特にねv-388
仲良くv-344仲良くv-344

健太ママンへ

「行きたいーーーv-364」って気持ちでいっぱいだったんだろうね。
私は心臓が爆発するかと思ったよv-356

写真は、カメラ目線が空だよ~v-410

はい!仲良く仲良くv-344だよねv-411

新年早々・・・イヤな夢だったねぇ~~~
私も時々うなされる時があるけど、夢がイヤな事を全部引き受けてくれたんだ!と楽天的に考えてま~~すv-398
・・・と言いながら、おっとぉーーーv-363
海君が脱走??
それは肝を冷やしたね。
何事もなくて本当に良かったv-395
日常でフッと気が抜ける時があるから、やっぱり油断大敵だねv-356
教訓になりましたv-363

明けましておめでとぉ~ございます!!!
ご挨拶、遅くなりましてゴメンナサイ...。
チト&グリ共々今年も宜しくお願いします。
今年も空ちゃん&海ちゃん、どんなことしてくれるんだろぉって
今から楽しみです♪(テヘ)
って、新年早々イヤな夢見ちゃいましたね。
そして、間一髪って感じかな?!
何事もなくてホッとしましたょ~。実は読んでる間ビクビクしてました。(汗)
飼い主の管理って大事だよね。不注意で...なんてことになったら一生悔やみきれないもん!!
グリも近くの公園で犬友と遊んでる時に
グリが追い掛けたら、相手のワンコがビックリして道路に飛び出した時があったんです。
たまたま車も来てなく大事に至らなかったんだけど
怖いのとビックリしたのでまめの足しばらく震えてました。
お互い気を付けなきゃですねっ。

ダンクハハさんへ

そうなのよね~毎日の同じ動きの中で
つい油断してしまうんだろうねv-356
ウチの玄関は結構重いので、開けて出ることはできないと思ってたのに、
体当たりで軽々出られた時には本当に焦った~v-404
ラブの力を見くびったらダメですねv-393
我家にもいい教訓になったよv-410

まめさんへ

あけましておめでとうございます~v-457
今年もよろしくですv-411

飼い主の管理!大事ですね~v-363
海が玄関を走り出た時は、心臓バクバク「あ~!海が居なくなる~v-399」って思っちゃいましたv-356
もうあんな思いはイヤ~v-393
年明け早々、たるんだ気持ちを引き締めてくれる出来事だったよv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/41-f58f4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 2009年元旦

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

