topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お友達 - 2015.02.17 Tue

散歩中、時々学校帰りの小学生に遭遇する。
今日も前から男の子と女の子の2人が・・・。
いつもなら
 「うわ~!犬~!」 とか言われるので、足早に横を通り過ぎるんだけど、今日は・・・

 「あっ!犬!かみますか?」

 「かまないよ。けど舐めるかもよ」

       ゆっくり手をだして、をなでてくれる。
       すると女の子もそ~っとなでてくれる。
       その間は男の子の匂いチェック、シッポはブンブン

 「シッポがすごい動いてる~」

 「嬉しかったら、早く動くんだよね~?!」

 「そうだね~。きっと今嬉しいんだよ」

 「ありがとうございました~バイバイ~

 「バイバ~イ!散歩楽しんでね~

なんてやりとりがあり、とてもいい気分の散歩になっちゃった
           
20150217164121801.jpg


方や、の散歩はというと・・・

強風で、いつもはしない音にビクつき、
散歩中に玄関先でちょっと休憩しているお爺さんにビクつき・・・
こうなると何もかもが恐い?
帰宅中の中学生にビクつき、
たまたま家からでてきたおばちゃんにビクつき、
そのおばちゃんが後ろを歩いて来るもんだから、
振り返り振り返りで前に進まない。
おばちゃんに笑いながら
「後ろは気にせんで良いから、前向いて歩き~♪」なんて声掛けられちゃった

シッポは下がったままだったけど、
外に出るのは嬉しいみたいだから・・・OKだね~



 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/425-93dc25ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘惑に負けた «  | BLOG TOP |  » 反省、おかあちゃん

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

