topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お天気 - 2009.01.22 Thu

21日(月) 久しぶりのお天気~太陽2
空海のケージのクッションを天日干しして、掃除掃除~jumee☆vacuum1p

海の唯一(?)の天敵 そうじき 掃除機!!
ガウガウバタバタと戦いを挑んでる男一匹・・・スイッチ入ってないのにコケ」。



干してフカフカになったクッションの補修
裁縫は大の苦手なのに、
ここんとこ空ママの小さな裁縫箱の登場回数が増えている無言、汗

ここで問題ですjumee☆question1
この四方の角が破れているクッションは、空?海?どちらのでしょう?
CIMG3377_convert_20090122110531.jpg
ピンポーン電球 みなさん大正解~ビックリマーク 赤
我家の破壊王=海のクッションですめらめら


チクチクチクチクお裁縫~音符
チクチク刺すのはママの指~うるうる
毎回必死な空ママさタラタラ

かぶりつきで必死に縫ってた空ママ。
フッと何だか引っ張られる気がして顔を上げる
・・・・・「何やってんのーーーーーえっ
空が反対側の角の破れから綿を引っ張りだしてた汗
周りを見ると綿が散らばってる・・・
海は???・・・ソファの上で綿をウニャウニャしてる汗とか
「君たちねーそんなことしても良いと思っちょるほーむっかー
snap_peppersuger_200914111444.jpg


ガッツリ怒られて、反省しつつ(?)ふてくされる空・・・苦笑い 
CIMG3378_convert_20090122103301.jpg

に対して
ん?何?何かありましたか?
何事もなかったようにホネに取り組む海・・・うーむ
CIMG3381_convert_20090122103433.jpg

あのさ~お願いだから空ママの裁縫仕事だけは増やさないでくれないかなお願い


週末はまた寒くなるような天気予報ゆき
どうして日曜日になると天気が悪いのかなぁ
雪が降るなら降るでガッツリ降って~ゆきだるま
雨なら雨で、諦めがつくほどドバーッと降って~傘
・・・勝手だね~タラタラ

● COMMENT ●

そうそう!!
週末になると天気が悪いのよねぇ~~v-356
その上メチャ寒くなるらしいよv-276

掃除機に挑む海君、なかなか男らしいぞv-426
でもこれって、掃除に時間かかるのよねぇ~v-404

なんでクッション類はスミからかじってくれるのでしょう?v-355
こうなったらエンドレスですなv-406
でも、綿を全部出さないだけでもお利口だよ。
我が家は出した綿を強引に詰め込むので、みんなイビツな姿をしていますi-195

破壊王

さすが空海兄弟v-218
空ちゃん主演男優賞v-343
しっかり反省してる感じが伝わるしv-424
その瞳がとってもラブリーv-347
本心はv-361だけどね(笑)

健太もつい先日綿入りのマットを分解して遊んでおりました。
せめて1週間・・・と思ったのにやっぱり無理。
素直に処分しましたわv-406

そして掃除機、健太も戦ってたなぁ・・・v-390
でも掃除機の耐久年数が余りにも短いから
一度本気で戦いましてv-356

掃除機は強い(上位)と認識した健太。
それ以来掃除機が近づくと避けるし、
毛を抜くために体に掃除機を(やさ~しく?!)かけても
じっと耐えるようになりましたv-91

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました(^^)
ラルフ母のayakaです♪♪

憧れの多頭飼い☆
ほんとーうらやましいですぅ(*^o^*)

海くん、お誕生日おめでとうです♪
これからも元気にハイパーに、ラブらしくいきましょう!!(笑)

早速遊びに来ました~v-10
海くん大きくなりましたね~v-237
掃除機にも勇敢に立ち向かっていくのですね~!さすが!!
わたしも、お裁縫チクチクやってますよe-259
無事なものはほとんどないってくらい、穴あけられてます(笑)
うちのがハイパーだからか、ハイパーな子の方がわたしはスキですv-7
海くんの武勇伝楽しみです(笑)



こんばんは♪

GURIママみーですv-266
先日はブログに来てくださってありがとうございました~v-266
早速、空・海ちゃんの爆裂ぶりを見に来ましたよ~v-10
ラブの多頭飼い、羨ましすぎますv-238
空ちゃんも海ちゃんも本当に見事な黒ラブちゃんだから
お散歩でも目立つでしょう~v-238いいな~♪
数々のアクシデント&エピソード楽しみにしてま~すv-221
海ちゃんの天敵は掃除機ですか~^^。
GURIも掃除機と戦っていた時期もあったけど
最近は掃除の時は「House」と決めているので楽ちんv-237
空ママと一緒で私もお裁縫が苦手です・・・><
お互い地道に頑張りましょう~v-218

掃除機に立ち向かう海くん 勇敢だ~
うちは掃除機を出した途端にいなくなりますよ(爆)

角がガジガジクッションを見て気付きました!!
うちでも長座布団の四隅を何度もちくちくして
まあるいクッションのようになってたのに・・・
今年は一度もちくちくしていないの!
ろくたくん3歳、海くん1歳、
ひょっとしたら ママさんのちくちくもあと2年くらいで解放されるかもよ(^m^*)

遅くなっちゃったけど、、、
海くん お誕生日 おめでとう♪
わんぱくでもいい たくましく 元気にね~~(^∇^)ノ

ダンクハハさんへ

海は、掃除機が動いてる間は遠巻きに見てるだけで、
スイッチ切るとガウガウしてくる変に気の小さい奴ですv-389v-356

中綿出してるよ~。
最初は食べてたりしてたから困ってたんだけど、
最近は食べるのはしなくなったから助かってるv-410
クッションを破壊しないようにボーンを入れてるんだけど、
ずっと同じものだと飽きちゃうんでしょうね・・・v-389

健太ママンへ

健太くん今もクッション破壊するの?
ウチは空がしなくなったから、海ももう少しの辛抱だ!
と思ってたんだけど・・・微妙だなぁv-388

海はスイッチの入った掃除機ノズルを近づける事さえ無理v-356
逃げる逃げるv-29
掃除機で抜け毛の掃除したいな~v-389

ayakaさんへ

元気にハイパーにラブらしく!
それが一番で、最高に楽しいですもんねv-410

ayakaさんもそのうち多頭飼いいかがですか?
大変さ2倍、楽しさ10倍~v-411

ボスママさんへ

海は、ボスくんに遊んでもらった時のまま大きく育ち
怖いものなしになっちゃいましたv-401

ハイパーさに困ってしまう時もあるけど、
おとなしくなってしまうのもちょっと寂しい。
時と場所でうまく使い分けてくれたら良いのになv-392

ボスくんのように、呼び戻しが完璧にできるようになるのが今の目標ですv-410

みーさんへ

二頭引きでの散歩、目立ちますね~。
海とだけの散歩でも目立ちます・・・
他のワンちゃん、にぎやかな小学生にテンションアップの海を、
両足を必死に踏ん張って引き止める私の姿・・・目立ちますv-401

苦手な裁縫、しばらく続きそうですv-356
今日も既に一角が・・・v-406
地道に頑張りますッv-218

ケロリンさんへ

四隅ガジガジみんなするんですね~v-407
ウチも今四隅が丸~くなってしまいましたv-389
2年後には解放されるかな・・・ちょっと希望がでてきたなぁv-353

わんぱくでもいい、たくましく、元気に!
     海e-454了解しました~v-426



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/44-a7b97a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪~~~! «  | BLOG TOP |  » 寒かった~!

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

