topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪~~~! - 2009.01.26 Mon

24日(土)朝、空ママ待望の積雪~絵文字名を入力してください
と言っても、3cmくらいだけど汗

「空!海!雪よ~xx 外で遊ぶよ~スキップ

自宅前の駐車場で雪遊び~おんぷ
この時カメラはスッカリ忘れた空ママ
   「取りに戻るのも面倒だからもう良いや」と遊んでたら
空パパが完全防寒姿でカメラ片手に出てきて撮ってくれた。

ひゃっほ~い犬 
DSC06099_convert_20090126192046.jpg

DSC06118_convert_20090126192928.jpg

この空から落ちてくるのは何だろう
DSC06127_convert_20090126192254.jpg

何だろう~絵文字名を入力してください
DSC06135_convert_20090126192528.jpg
何だろう~jumee☆whyL
DSC06115_convert_20090126212112.jpg

おとうちゃん・・・お尻冷たいです・・・jumee☆snowman2L
DSC06129_convert_20090126192728.jpg

日中は、雪が降ったり止んだりで、
地面の雪は完全に融けてしまい、ガッカリしてたんだけど、
夜、お風呂に入ろうかな・・・と思いながら
なんとなく外が明るい気がして窓を開けると

キャ~xx一面真っ白~†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ白銀の世界~†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
頭の中でバトル開始
   「スゴイ~遊びたい~スキップ でも・・・夜やん汗とか
        ご近所さんが・・・空パパもいないし・・・
           でも、今遊ばなかったら、明日の朝はとけてるかも・・・
        よしビックリマーク 赤 今は今しかない絵文字名を入力してください

という事で、夜10時にパーカー着て、フード付きロングダウン着て、
「空!海!今から遊びに行くよ!

朝より積雪が深くて、10cm位は積もってたかな。
久しぶりに雪を踏みしめる「キュッキュ」って音と感触を味わった。

新年会でお出かけだった空パパに電話したら、雪が降り積もってることを知らなかった。
もう帰るというので、空海と雪の中を迎えに行くjumee☆walkdog2
夜中に空パパを歩いて迎えに行くなんて、普通じゃ絶対あり得ない汗
雪のおかげで明るいし、完全防寒で寒くないし、
空海はご機嫌でお尻ふりふり歩いてるし、小さな幸せ~ハート2

で、空パパ参加でまた遊ぶ~犬
海はまるで「ラブラドールラッセル車」
口を開けて、ダーッと雪をすくって食べてたjumee☆surprise8
で、お腹冷えた?あとでウンPがピーピー苦笑い

翌日曜日!白銀の世界を楽しみに窓を開け・・・???????jumee☆surprise5
雪が・・・ない無言、汗
やっぱりね~昨夜遊んでて良かった~笑顔ため息。。

神様~!・・・ちがった・・・キラキラ仏様キラキラ
思いがけない10cmの積雪ゆきだるま

ありがとうございました~キラ

● COMMENT ●

雪っ!

今日は仕事がお休み&何の予定もないラッキーな日だったから、一日中「魔王」見てました(笑)

雪、凄かったよねぇv-10
うちの庭はまだまだ雪がたっぷりよv-426

一昨日の夕方から積もり始めた雪が嬉しくて
「健太~健太~来~い!」って雪を投げたりオヤツで誘ったり…

でも、雪嫌いの健太は…
、家の中からハシャグ私を
「アホくさっ」ってv-403←こんな顔して見てましたv-406

子供達からも「寒いから窓閉めて」って言われるしv-359

やっぱり信心が足らんっちゃろうね。ちっv-390

うらやまし~~~っ!
こちらも土曜日に雪が降ったんですが、雨の後・・・。
時間にして、長くは降らなかったし、当然積もることなどもなく。

「今は今しかない!」の見事な決断っ!
さすがだゎ~♪
空&海君も、嬉しかっただろうね~^^

黒ラブと雪って、似合うよね!

我が家のワンズも雪を喜んで食べちゃうタイプなんですが、
決まって緩くなります。
冷えちゃうって事も関係してるんだと思うけど、
雪って、地上につくまでの間、空気中に浮遊してる埃などが付着してるんで、
衛生面ではあまりよくないそうです。
そういった点でも緩くなってしまうのかも?

健太ママンへ

健太くん大人~v-411
雪でテンションアップするのは私が一番やもんね。
空パパは少し呆れ顔で私に付き合ってくれてたしv-356
何でか雪が積もるとウキウキするんちゃねv-276

今日は夜中12時から「嵐の宿題くん」があるよ~v-344

purihanaさんへ

ええ~っv-356
じゃあ雪はできるだけ食べない方が良いんだね。
海にバサバサ雪をかけて遊んでて、それを結構食べてたしv-401
食べてもちょこっとがベストですねv-410

この冬の雪はこれで終わりかな。
次の冬はpurihanaさんとこにも雪がたくさん積もりますようにv-276

雪~v-276
10㎝も積もりましたか~
いいなぁ~♪♪
本当に黒ラブと雪ってお似合いですねv-345
なんかカッコイイ♪♪

こちらもちょびっと降りました
お散歩中に降りだしたのですが、ラルフ全く気付かずでした~v-390

ayakaさんへ

10cm積もるなんて、滅多にないの。
雪で空海と遊ぶのが念願だったから嬉しかった~v-411
今年の寒波はもう終わりかな。
次の冬にはラルフくんとこも、
寒波襲来v-276積雪数十cmv-276
で遊べますようにv-353

すご~~いv-363
10cmの積雪なんて、ここら辺ではもう何年も経験してないよぉ~v-276
雪国の人には気の毒だけど、少しの雪でも何故かテンションが高くなるよねv-407

空海コンビの不思議そうに雪を見る表情がナンともいえないよv-344
ラッセル車のお腹は、やっぱり冷えちゃったのねv-406

ダンクハハさんへ

そう!雪国の人には申し訳ないけど、
嬉しくってウキウキしてしまうv-411v-356
ラッセル車してみたり、降ってくる雪を空中パックンしてみたり、
楽しそうな空海を見てると、夜中の雪遊び大正解~v-354だったなってv-410

降ったね~~v-276
楽しさが伝わってきたよ~e-343

ワンコ達も自然とテンション上がって喜ぶんだよね~
うんうんラッセル車とはうまく言ったもんだね~~
ゆめも毎日ラッセルしてるよ~~ん(笑)

翌日は雪は消えちゃったのね・・・i-195
ひなゆめ地方もそうだったら良いのにな~~(爆)

ひなママさんへ

こっちのラッセルは簡単に進むけど、
ひなゆめちゃん達のラッセルは力がいるだろうねv-91
一度潜雪をさせてみたい~v-276


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/45-e31e4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~もぉ~ «  | BLOG TOP |  » お天気

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

