topimage

2017-06

 - --.--.-- --


過去の写真 - 2009.02.20 Fri

ここんとこ写真を全然撮ってない無言、汗
なので、過去に携帯で撮ってた写真を集めてみました。


空がまだ小さかった頃、
ゴジラが恐くて、とうとう角に追い詰められたところタラタラ
NEC_0009.jpg
このころから空ママは「そんな意地の悪いことをしないの!!」と
空パパに注意されてたな・・・汗


公園に散歩に行ったは良いが、
「何だあれはびっくり・・・」と、恐れをなして足がピタッと止まった空汗
NEC_0032_20090220142631.jpg


左耳の先っちょを切ってしまい、
滴ってくる血を止めるため、ネットで耳を上向きに固定の空赤十字( ゚3゚)ノ12x12
笑っちゃいけないが、この時は笑いが止まらなかったjumee☆faceA61
NEC_0023_20090220144223.jpg



我家に二頭目の天使(のちに爆裂破壊王と化す)がやってきた日くり抜きハート1
道中よく眠ってたみたいで、寝ぼけまなこの可愛いこと笑顔
NEC_0080.jpg


このころから爆裂破壊王の片鱗が・・・めらめら
NEC_0099_20090220145927.jpg
この頃はやんちゃも可愛くて怒れなかったのよね汗とか
それが後々に響く大きな間違いさふふふため息。。


ゲートを閉め忘れたのか、階段の上になぜか海が・・・あらっ
この頃はまだ階段を降りれなかったから、おとなしく伏せてる犬笑
NEC_0118_20090220150706.jpg
でも、海の上を行くお利口さんは・・・空ビックリマーク 赤
空パパから、『ゲートの外には「よし!」がない限りは出てはいけない』
と教えられているため、顔はとても出たそうなのに、きちんとゲート内で待ってるjumee☆surprise11
「海ハート1きみも大人になったら空兄ちゃんのようになるんだよ顔
と言い聞かせて早半年・・・海~微妙~うしし汗

● COMMENT ●

空ちゃん可愛すぎUo^▽^)ノ彡☆
パパさんに言われたことはちゃんと守って顔だけチョコン。
空は誰にでも愛されるキャラだよねぇ。。何より超フレンドリー!
クネクネは何時からだったの?

でも、耳なにしてたの?どーして切ったの?

海ちゃん。大丈夫だよ。
健太は自分の家も網戸も何でもカンでも
全部壊して花壇も破壊して大きくなったんだから。

でも今は、階段も登らないし(一度登って私から鉄拳を食らった)
お風呂場にも入らない(これは何でだろ…)。
家の中の物は壊さない良い子(おっさん)に成長したよ♪Uo≧∇≦)ノ<

・・・・・・でもどーしてゴジラが家に居るの?(笑)

怖がる姿もまた可愛かったりするんですよね~^^
って、あたくし、決して「M」じゃありませんよ?

空くん、痛々しい怪我をしちゃった過去があったのね・・・
ハナもさくらと庭でガウガウやってる最中、
枝かどこかにぶつけたのか、耳の端っこを5mmほど切って裂けてしまい、
治った今でも見た目には分かりませんが、触ると肉が・・・

ゲートから出ない空くん、お利口さんだね~!
うちなんてカチッとしっかりロックされてないと分かると、
チョイチョイ♪と前足で器用にゲートを開け、進入禁止区域に平気で入ってくるよ~^^;

おチビな空海コンビ・・・か、可愛いぃ~~~♪
こんな子が道に落ちてたら、絶対誘拐しそうだわ。
(ん??落ちてないってか?!)

空ちゃんと海ちゃんは、やっぱり小さい時から性格が違ってたんだね。
同じラブなのにそれぞれの個性があって面白い!!
これだからラプ飼いはやめられへんのよ。

海君めちゃかわいい・・・・
写真ではとってもおとなしそうで、誘拐されそうなイメージが・・・今はどこから見てもりっぱな番犬君のようですが・・・

我が家のアーサーとジョーイは2匹同時に育ったので、かわいいとはいうものの、毎日が大騒動でした。でもね、アーサーの前足が術後また曲がってきてしまって、再度オペになるかも。体重オーバーで固定してるプレートと抜けないから、今はダイエット中です。

健太ママンへ

ゴジラは空パパの趣味の流れです。
「風の谷のナウシカ」の「いもむし」みたいな怪獣(?)もあるよ^^;

空のクネクネは一才頃からかなぁ、最近は走り方までクネクネしてるような気がする・・・。
海の破壊爆裂活動は、あと一年の辛抱だと自分に言い聞かせてるよ。
ただ、左藤先生の話では、海は力で私に勝てると思ってるみたいなので、
それに対抗できるように頑張んなきゃなんない。
昨日も・・・今、右腕の付け根から肘までの筋肉が痛い^^;
今日はランランだから、頑張ってくる!!

purihanaさんへ

耳の先のケガって大変だったでしょ?
空も傷は5ミリくらいなんだけど、なんせ下向きの耳だから血が落ちてくるんだよね。
で、「もう大丈夫かな・・・」とネットをはずすと、ブルブル~って頭を振って・・・また出血・・・。
今は、よ~く触ってみると二股になってる箇所が^^;

空は、ゲートで仕切ってあるが、たまたま開いてたとしても、
絶対入らないで手前で待ってるんだよ。
今は、隙あらば鼻と手でゲートをあけようとしている海も
二歳を過ぎた頃からは、きっと空のようになってくれるんだと期待してます!・・・ちょっと不安だけど・・・^^;

ダンクハハさんへ

そうなんだよね~!
同じラブでこんなに性格違うんだな・・・って。

今、ゴジラの標的は海!
海は、すぐ空の後ろに回って隠れ、大人になった空がゴジラにガウガウ威嚇すると
空の後ろから海もガウガウ言ってる^^
楽しくてね~!
でも空パパに怒られるから・・・たま~に、です^^;

アーサー&ジョーイママへ

えっ!アーサーくん再手術ですか?
それは成長したからプレートが短くなって曲がってきたってことなのかな?
じゃあ、しばらくは一緒に遊ぶのは我慢だね。
今はダイエット中なんだ。
再手術はいつ頃になるの?
何かお手伝いできることあったら言ってね。
ちなみに、空海も今ダイエット中です^^;

なんてかわいいんだろう♪
ホントに怒らなきゃいけないんだけど・・
ついつい顔がほころんじゃう(^^;)
だからたまになめてる行動されるんだよね(^^;)

ゴジラか~~(^^)
うちは床下収納の蓋です。
あれを開けたらびびりまくってます!!??

サーフママさんへ

サーフくん、床下収納の蓋って・・・可愛い~^^♪
こんなので驚くん?っていうのがたまにあるよね。
空海は、コロコロ付きのゴミ箱にガウガウ挑んでくる。
もう楽しくってね~^^
怒られないように、空パパの隙を見て遊んでます^^;

あっは~!
そのゴジラ我が家にも1頭ほしい~~(笑)
ゆめちゃんのお仕置きようにね^^;
海クンはゴジラと対決しちゃうかな?

空海VSゴジラ!
面白いですよ~v-391
ゴジラの前後左右をガウガウいいながら回ってる。
海は空の陰に隠れながらだけどねv-389
まだまだ空が頼りみたいですv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/55-6521b26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛い! «  | BLOG TOP |  » 今日もまた

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

