topimage

2017-08

 - --.--.-- --


退屈ね~ - 2010.02.26 Fri

え~御無沙汰です

ご無沙汰の間も空&海は元気いっぱい毎日退屈しとります。
ご無沙汰の間の出来事を・・・

天気の良い日の河川敷散歩 
この日のおやつは「笑い栗」です(空ママが甘栗系好きなんだな)
CIMG5248_t.jpg

ちょっと写真撮るけ待ってね
CIMG5250_t.jpg

アイコン してるんだよ・・・でもまぶしいんだ
CIMG5253_t.jpg

そうね、まぶしいね。
じゃあ位置を変えて・・・逆光で顔見えんやん
CIMG5257_t.jpg

空パパに2頭引きリードを作ってもらいました。
って言うか「アーサー&ジョーイママ」にリクエストされて作った試作品を試してみた。
うん!便利!使いやすい!
河川敷でフリーに歩かせてる時はこのようになり、
歩く時は横につかせるため、空&海のリードの長さを変えてる。
「アーサー&ジョーイママ」には同じ長さの方が良いのではないかと提案して、今製作中。
「アーサー&ジョーイママ」待っててね~
CIMG5245_t.jpg



ここで、退屈しまくり~海 の仕事ぶりを紹介いたしましょう~

ん?んん?んんん?
CIMG5146_t.jpg
CIMG5148_t.jpg
朝の卵がこびりついた為、流しで水に浸けてました
教訓・・・ゴシゴシ洗ってスグになおそう



どわぁ~~~!
海ぃ~~~ またやったね~ 
CIMG5152_t.jpg
CIMG5156_t.jpg
あのさ~!空ママは補修作業(裁縫含む)大の苦手なんよ~どうするほ~
もうソファは買わんのよ。これをずっと使うんやけ、ちょっとは大事にしぃよ~
今回もガムテープの出番です



先の日曜日、ゾーネで遊んだ時、空ママ負傷!
いや~今となっては、どうしてそうなったか覚えないんだけど、
海の頭が空ママの右足「弁慶の泣き所」に激突!
激痛激痛「これは骨が折れた!!」っと思ったけど、歩ける。
打ち身やね・・・と、遊び再開
「イタ~ッ」・・・同じ場所にまたもや海が激突
「あ~もう駄目!絶対折れた!ヒビ入った!!」・・・でも歩ける。
さすが骨太空ママ って言ってる場合じゃなく、帰ってすぐ「冷えピタ」で冷やす。
おかげで翌日は腫れもひき、青あざにもなってない。
良かった~!と思って今日・・・なんだか脛前面が青黄色っぽく色づいている、なぜ今頃

それにしても、空ママはこんなに痛い思いをしてるのに、海は平気なんだろうか?
頭痛くないんだろうか?コブもできてないみたいだし・・・。
ラブラド―ル恐るべし

● COMMENT ●

空ママーーー
先日はいろいろとご心配かけてごめんちゃいねぇ~
同じく、恐るべしラブ!回復も早かったぁ~~

空ママも災難だったねぇ~
足、その後大丈夫??
しかしラブの骨は頑丈で硬い!

ソファーももう笑うしかないね。
ある意味ガムテープも芸術だわv-395
お互い、まだまだ油断出来まへんでぇ~~

マールはマヨネーズを食ってしまいましたv-412
もう勘弁してくろぉ~~~

ダンクハハさんへ

足ね~ピンポイントでプクッとコブになってるv-389
何でか海がチョコチョコ当たるんだよね~。
その度に「イッ!」「ウオッ!」って奇声を発してるv-371
ま、そのうち治るでしょv-410

マールくん、良かったね~v-411
回復早々マヨネーズなんてさすがやねv-218
ダンクくんのように大物になるぞ~v-391

いいね~、2ワンコ用のリード(^^)
兄ちゃん大好きの海くん、
ひっつきもっつきで楽しいお散歩なんだろうな~♪

うちはソファーとかには何もしないんだけど
毛布がどんどん小さくなっていくよ・・(T-T)
何がおいしいんだか・・

ホント、ママさん足大丈夫??
びっくりするくらい強いんだろうか!?
骨が丈夫なんだろうか!!??
サーフも勢いあまって顎とかものすごい
打ったりしてるけど、
全然平気って顔してるもんね~(^^;)


サーフママさんへ

そっ!ホントに海は空にひっつきもっつきv-343
2頭で河川敷を走ってて(リード付き)、テンションあがってきてスピードがあがる・・・
後ろから必死に足をフル回転の空ママ、そのうち転がるねv-29

サーフくんは毛布なんだねv-391
これって癖なのかな?
なんだかずっと続きそうな気がするv-403

足ね、コブのところはまだ痛いんだけど、
それより内出血の紫が、靴下のゴムの形に
足首をグルッと輪になってて笑えるよ~v-411v-356
「なんじゃこりゃ~!」ってv-401

笑い栗ってどこに有ると?甘栗の親戚?
健太は栗未挑戦よ。ドングリは大好きだから絶対好きだと思うんだけど、栗は落ちてないもんなぁ。。。

足は大丈夫?海ちゃん大きいから健太の激突よりかなり痛いと想像するわ。お大事に。

遊びに行きたいと思いつつ、私が休みの日は天気予報が必ず雨。今日は雷まで鳴ってるし。最悪っ。日曜日は仕事か、息子の試合だし…。(T_T)いつになるやら。

たくみんへ

「笑い栗」ね、ウチのババちゃんがコストコで買ってきたよ。
多分、最初から入ってる切れ目が、笑ってるように見えるから「笑い栗」なのかなと?
コストコらしく大袋だったから、お裾分けいただいちゃったのねv-391
なかなか美味しかったv-218

足さ、当たり所が悪かったんだろうね、
今も富士山のようにプクッとなってて触ると痛いv-356
ま、そのうち治るだろうから気にしてないけどねv-410

ウチもさ、雨男さんがいるからかどうかわかんないけど、
用事のない日曜日に限って雨なんちゃねv-388
で、用事があってお出かけできない日曜日や
平日にはピーカンの晴天・・・どういうこと~v-403


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peppersuger.blog57.fc2.com/tb.php/92-5d1bf7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初物 «  | BLOG TOP |  » お散歩コース

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

