topimage

2017-11

 - --.--.-- --


兄弟訪問 - 2014.09.15 Mon

8/31、お天気の日曜日。
ものすご~く久しぶりに遊びに行ってきました~。
の兄弟犬、アーサージョーイ

さっそくお互いのチェックから始まり
RIMG0138.jpg

のお家チェック
RIMG0140.jpg

アーサーの空パパチェック
RIMG0143.jpg

そして、お庭チェ~ック
RIMG0144.jpg

チェック後は~走る~
RIMG0146.jpg

が走る~
RIMG0149.jpg

こちらはマイペースのジョーイ
RIMG0147.jpg

そしてそして!
ジョーイママが用意してくれてた、の大好きな水遊び~プール~
なんでも、アーサージョーイも全くプールに入ってくれないらしく、
がプールに入るのをとても喜んでくれた。
RIMG0153.jpg

は抱っこして入れたものの、離したとたんにこのありさま
RIMG0163.jpg

おかげで、プールはの貸切露天風呂状態
走っては~ドボン 走っては~ドボン
楽しかろ~嬉かろ~満足やろう~
RIMG0155.jpg

気付くと、我がお嬢様
泥だらけやんか~
ま、こちらも楽しそうだし、良いけどね
RIMG0165.jpg

で、アーサーの水浴びが始まった。
ええ~っ プールはダメでも、水浴びはオッケーなんだね。
RIMG0180.jpg

すかさず、が「気持ちよさそうやね~」と・・・
RIMG0182.jpg

 「ジョーイママ~お願い~
RIMG0185.jpg

 「うひょ~そこそこ~気持ち良い~
RIMG0186.jpg

こちらのツーショット。
アーサー! なんだけど・・・・・・太くない?
RIMG0195.jpg

RIMG0198.jpg

空パパが持ってる、自家製イチジク狙ってます
RIMG0207_201409151459262c6.jpg

庭の木に、山鳩が巣をつくってました。
多分、「今日はやけに騒がしい・・・どうか見つかりませんように・・・」と祈ってたことでしょう。
大丈夫!みつけたけど、ジョーイパパ&ママはそっと見守ってくれるから。
RIMG0211.jpg

涼しい場所をよく知ってるね~アーサー
RIMG0214.jpg

帰りましょうとハッチバックを開けると、みんな乗りこんだ~!
おお~っ!4頭乗れるやんか~!ねっ、空パパ
RIMG0232.jpg

お見送り№1
RIMG0236.jpg

お見送り№2
RIMG0238.jpg

楽しかった~!
なかなか遊びに行けないんだけど、
空パパが何もない休日にはまた遊びに行かせてね~。
次はBBQ


久々のお出かけ - 2014.08.03 Sun

昨日、久しぶりに天神に買い物にでかけた。

主人が朝から夕方まで天神で仕事があるので、
終わる頃待ち合わせ、私はそれまでブラブラしようかなって。

そしてジジちゃんも、義妹2人(私より年上)と天神に買い物に行っていた。

ただ、亡き義母のお参りに来る人がいるかもしれないからと、
ジジちゃんが先に買い物に行って、その間は私が留守番、
私が家を出る頃までにはジジちゃん、帰ってくることになっていた。
が・・・予定時間になっても帰ってこず。

ま、こっちは予定通り出かけようとしていたら、
義妹から「父の買い物で遅くなってるので、気にせず出かけてください」と連絡あり。
こんなことだろうとは思ってたけどね。

で、天神到着し、岩田屋で買いたい物の売り場にいたら、誰かが横にきた。
フッと見ると義妹No.2!

 私    「おやっ!」

 義妹No.2 「あれ〜っ?!」

後ろを見ると義父と義妹No.1が。
なんて偶然。
それにしてもなんでこの時間にこの売り場

私は、誕生日に姪がプレゼントをくれたので、
その姪のもうすぐの誕生日プレゼントを買いに来てたので、
みんなに相談したら、義妹No.1が

 「私、毎年お兄ちゃんにあげてるのに1度ももらったことないんだよね」って

主人は目が点。
私はそんなことをズバッと言う義妹No.1にビックリ

せっかくだから、夕食をみんなで食べて帰ろうかって提案したら、
昼食が遅く、まだお腹がいっぱいってことで、
義父も歩きすぎて疲れてるようだし、もう帰ろうって。
正直ホッとする

みんなと別れた後、義妹No.1のプレゼントを買う。
いままでの分、割り増しして

買い物を終え、一番の楽しみへGo〜
やっぱりビールは美味しいな〜


どうしても揚げ物が食べたくなってしまう・・・
体重増加一直線〜


この日の飲酒量

フローズンビール 一杯
生ビール 一杯
缶ビール 三本

熊本小笠原 - 2014.02.03 Mon

昨年末、空ママの妹家族が凄く久しぶりに帰省してきました。
空パパが「みんなで温泉行ってきたら?」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて総勢6人とと一緒に熊本小笠原に行って来ました

我家の車にみんな乗れないので、大きな車を一台レンタルしようかと思ったんだけど、
それだとは載せられないので留守番になってしまう。
それだけは絶対嫌だったので、小型普通車を一台借り、
そっちを長距離運転したことのない妹が運転することに。
最初は不安がってたけど、そこは一応長年運転しているだけあり、
結局なんてことなく、たまに私を追い抜きながらスイスイと。
「ああ~っ!お母さんに抜かれた~!」とかワイワイガヤガヤしながらの楽しい道のりに

日頃見られない車移動中のを姪が撮ってくれました。
道中

いつもこんな感じなんだろうな~って。
道中2

長距離移動で退屈~
退屈

小笠原のランではこの笑顔


部屋ではが姪に一生懸命訴える・・・
おやつ

・・・あらっ・・・
ショック

その頃は・・・


[広告] VPS




とても楽しかった~
上の甥と会うのは5~6年ぶりくらい。
あの小さかった甥と、今は一緒にが飲める!
嬉しかったな~
姪も、下の甥も2年会わなかった間に私の身長を追い抜いてた。
妹は私と同じく、丸くなってた
母が一番小さくなっちゃった。
その母がとても楽しそうで嬉しそうだったのが何よりだった

そんな時間をくれた空パパ、ありがとう~



一泊旅行 - 2013.10.24 Thu

10/13~14 一泊旅行へGo~

今回は熊本「花心」に宿泊。
全室離れ形式で、前に車をとめられます。
ラブ2頭飼い、おまけに荷物が多い私達にはこの作りは嬉しい。
部屋

ランもあったんだけど、栗のイガイガが結構落ちてたので・・・すぐ撤収。
ラン

はお母ちゃんとまったりなんだけど
まったり

は初めての所だからか、落ち着かないみたいで、ほとんどベッドの上から動かず
ブルー

そんなもお付き合い、早々と寝てしまった
眠い

朝のお散歩~朝日を浴びて~ルンタッタ~
朝

帰る準備をしてる時も「まだお家に帰らないの~」って感じ
まだ?

「産山牧場」でソフトクリーム待ち中
のんびり

あそ望の郷 くぎの」へ
「かなばあちゃん」を挟んで写真を撮ろうと思ったんだけど、が横に並ぶのを断固拒否
頑張ってこの位置まで・・・顔も体も強張ってる
誰?

そして何と!が!が自分から水の中に入った~
この感じなら、足の届く水遊びから来年チャレンジしてみよう。
小川
この人口川は子供が遊ぶから犬の入水は禁止なんだけど、
そこから先は川がなくなるっていう下流なら子供も居ないし大丈夫かなって少しだけ入らせてもらいました


はどっぷり 結構暑かったもんね。
涼

くまもん2号も購入!
初代くまもん・・・こんなに小さくなってたんだ
代がわり

家に帰った
ホッと一安心なのか、くまもん2号と一緒に爆睡~
体力疲れよりも、気疲れでグッタリなんだろうな・・・お疲れさま
爆睡


今回の「花心」
料理は普通に美味しかった。
で、日本酒!
こっちではあまり見かけることのない日本酒が揃えてあって、美味しかった~
全体的にまずまず満足。
でも、私個人としては「阿蘇・小笠原」が色々な面でやっぱりお気に入りかな。

今回も楽しい旅行だった。
忙しい中、何とか時間を作ってくれた空パパ、ありがとね~
笑顔










秋旅 - 2012.11.14 Wed

8月のある日、おとうちゃんが言った・・・

  「11月11日~12日の予定が中止になったんだよね。
       もう休診予定にしてたし、せっかくだからどこか一泊で行こうか」

なんですと!
おとうちゃんが平日に仕事以外で休診するなんて二度とない!
気持ちが変わらないうちにすぐさま旅館を予約~

・・・って事で行って来ました阿蘇・小笠原

ちょっと奮発して「特別室」~
宿

今日はここにお泊りよ
嬉しいね~ 楽しいね~
笑顔

ベッドのあるフローリングと和室、部屋風呂&露天風呂(こじんまり)
は早速部屋の隅々をチェック~
静

は初めてのところだからか、若干緊張気味。
しばらくはこのまま動きませんでしたね
(ベッドカバーは万一の時のための持参カバー)まだ静

さてっ!お待ちかねのランに行きましょう~
も凄く久しぶりのランです。
おかげでは大爆走
はやっぱり本調子ではないんでしょう。
いつもより抑え気味の走りです。
しか~し!そんなにはおかまいなし!
空気読めない・・・絶好調です
[広告] VPS

の足が心配だったけど、痛がる感じではなかったので一安心

そしてこの日は「11月11日 ワンワンDay」ということで、
お宿主催の「ジャンケン大会」が催され、

 1位 阿蘇小笠原・特別室招待券
 2位 阿蘇小笠原・ツイン部屋招待券
 3位 久住小笠原招待券

皆からは「3位が一番良いじゃないの~」なんて声が上がったりして大盛り上がり。

さて、我家代表は!
ジャンケンに滅法弱いお母ちゃん・・・

初戦は・・・!
なんと不戦勝~~~~~
2回戦!これに勝てば、1・2・3位どれかが当たる!

「最初はグー!ジャンケン・・・パー!
   あぁぁぁぁぁ・・・負けた・・・・・

お父ちゃんに
「いつもパーを出して負けてるから、パーは出さないようにね」
って言われてたのに出ちゃったよ。
パーが出ちゃったよ
イベント
ま、ここで  2頭+ 1頭、
そして  3頭を飼ってらっしゃる方に会い、
「2頭も3頭もかわりませんよ」とか色々話したりして、楽しかったからよしとしよう。
写真がないのが残念。

翌日は月曜日だから観光客も多くないだろうと湯布院に行く。
と一緒に散策しようかと思ってたんだけど、観光客、多い~
この人人人だと無理だろうな・・・と、案の定。
は知らない所、多くの人でビクビク、右往左往で歩ききらず。
なのでフタリとも車で待っててもらう。
お店の人にきくと、土・日・月が観光客が多いらしい。
時期的にもね~。

おとうちゃんは紅葉の写真を撮り、
おかあちゃんは「犬屋敷」でラブグッズを買い、満足。

楽しい時間は早く経つもので、あっという間の1泊2日。
今回は旅館でのイベントもあり、楽しく、
そしてゆっくりもできた大満足の旅でした。

今回のベストショット
~!~!カッコいい~
兄妹






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
福岡在住
空〔くう〕2005/12/02生
熊本生まれ
人が大好きなとても優しい子(右)
2011/3/1 虹の橋を渡る

海〔かい〕2008/01/08生
福岡生まれ
兄ちゃん大好き超ハイパー (左)

空〔そら〕2010/04/16生
英国生まれ
イケイケ元気な女の子

空ママ・・クウ・カイ・ソラが大好きで
ビールと嵐の大野くんも好き

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日常 (274)
お出かけ (40)
空 (19)
闘病 (5)
ネコ (13)
嵐 (3)
ピース (6)
空パパママ事 (11)
義父 (7)
実母 (1)
親族 (1)
お酒 (1)
茶道 (1)
しつけ教室 (1)
ゾーネ (13)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

月別アーカイブ

FC2カウンター

